うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若干のホラー感

トイレのフタが数日前から、くすんでます。 中央下の方です。 何やろう?と思ってよく見ると… てっ、手型がある! ちょっとホラー感ありません?トイレに謎の手型。 まあ、タネあかしすると、A助が工作で汚れた手のままトイレに行ったんでしょうね。 こども…

なんやかんやいっても、役には立たないとおもうの

自分の守備範囲から離れてしまうと・・・ねぇ。 2年ほど前に、同じ部署に配属された人の話です。(今回は「その子さん」にします) ※人を選ぶ話だと思います。 usabake.hatenablog.com 異動してきた際、その子さんは所謂「病み上がりな人」でした。なんやか…

その支払い、上限です。

初めてなりました。クレジットカードの支払い上限。 先日、スーパーでの支払いにカードを使おうとしたところ エラーで支払いができませんでした。 その場は現金決済で済ませたのですが、後々カードの使用状況を確認すると… 支払い可能額 0円 ひゃー! バッチ…

それは比較対象の問題かも

先日、会社で健康診断がありました。 たまたまでしょうが、自分の前が会社の偉いさんばっかりで。 無駄に緊張しましたよ。道端でお巡りさん見かけた解きみたいな。 話変わりますが、問診をする医師たちは口を揃えて 「健康だね!素晴らしい!」 お褒めの言葉…

ちょっとキュルキュルしてきました。

衣類乾燥機の中からたまーに聞こえてくるようになりました。 たぶん動力伝達用のベルトがスリップしかけてるですよね(モータとドラム部の) 以前に一度交換したんですが・・・・ usabake.hatenablog.com 大体10ヵ月前でしたね。ゴムベルトなので伸びてくる…

B太さんとおなら

B太さん、さいきん、自分がおならしたことが分かるようになりました。 日々成長しています。いいですねー ただ、おならした後に、こっちにすり寄ってくるようにもなって・・・ 「おならでたよ」スタスタスタ くっさ! いたずらも、日々成長しています。 いいですね…

急に暑くなると・・・

ビールが飲みたくなりますねー 現在進行形でこの時間も暑い (>_<) 帰宅後に1缶開けてしまったので、2缶目を(買いに行って)飲むか心の中で2人うさばけが議論しております。今の所、まだ飲んでいません。 そういえば、作り置き料理で「魚を準備して欲しい」…

SD-EX  ガンダムデスサイズヘル EW

GWになんとか時間をとって完成しました。 SDガンダムEXスタンダード ガンダムデスサイズヘル EW 今回は頑張って塗装をしました。フェイス部の白以外は全塗装。 写真だと分かり難いですが、ツノの部分はガンダムマーカーのホワイトゴールドで塗装してい…

吉野屋の牛丼、まねして食べてみた

先日Twitterでみた 大手牛丼チェーンの紅生姜だったら、私は吉野家のが好きです。残念ながら岩下ではありません情報によると、岩下も昔使っていたサプライヤーの生姜(タイ産)も使われているとか。こんな感じで食べてます。ご飯少なめ。肉増し。紅生姜山盛り…

本を、読んでみようと思う

最近、まったくと言っていいほど本を読んでいない気がしています。 いつも拝読している ぬこ (id:nukoblog) さんはよく読んだ本を紹介しています。 そこできになったのが水滸伝 www.masato07.com お、なんか知っている名前だぞ、思ったら私の知っているのは…

回らないお寿司

GWときのことですが、久しぶりに大学時代の友人に合うということで、お寿司を食べてきました。 もちろん、回らないシースーです。みんな羽振りいいですね (*´ω`*) お寿司も美味しかったですが、ブリの西京焼きも大変美味でした。 また家で作ってみようかな(…

メンテナンス

家を建ててから、ぼちぼち10年が経とうとしています。 ちょいちょいガタが出てきているものがあります。 先日は食洗機のポンプを交換。あんなにけたたましい音がしていたのに、めっちゃ静かになりました✨ メンテナンス大事ですね。壊れてしまうと買い替えと…

買収

私うさばけは何を隠そう、甘い物が大好きです。 昔からフィナンシェが好きで、洋菓子屋にいくとちょくちょくかって食べてます。 それを知っている妻が先日シャトレーゼに行った際にフィナンシェを買ってきてくれました。 ちょっとしっとりめのフィナンシェで…

誤認

B太さん、今だいたい2歳半ですが、オムツ履いてます。 うんちすると(たまにですが)「うんちでたー」と教えてくれます。 「教えてくれてありがとねー。オムツ換えよっか」となる訳ですが 先日は一味違いました。 オムツを脱がせてみると・・・ うんちがあり…

親知らず抜きました!

1本だけですけどね。 先週の事です。 夜、目が覚めるとなにやら頬に違和感が。じんわりと痛みが続く。触ってみると少し腫れている&熱っぽい様子。どうして良いか分からない&眠たかったので、とりあえずサロンパス貼ってみる。 よく分からないけど、寝れま…

自分時間ということで、プラモデル

前回の記事のとおり、残った掃除はいつかにまわすとして・・・(いつにまわすんだろう?) usabake.hatenablog.com ということで、久々にプラモデルを作ってました。作りかけのやつですが。 時間があるので、エアブラシでの塗装にチャレンジ。 マスキングす…

連休といえば

今週のお題は「何して遊ぶ?」だそうですが 連休と言えば、そうじ!! やってきましたねGW。 といってもまるっとお休みなのは私、うさばけのみ。 妻はカレンダー通りでA助は今年から小学校です。(B太は保育園へ出動してもらっています) 昨日の午前中は役所…

無力

久々に無力感を感じましたよ。 子どもたちを寝かしつけは、普段妻が担当してくれています。(平日の私の帰宅時間や、家事分担の都合もろもろの結果ですが) しかしながら、昨日は妻が子ども会の寄り合いに参加するため、寝かしつけは私が担当することに。 歯…


PVアクセスランキング にほんブログ村