うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【作り置き料理】お好み焼きとか

最近、めっきり載せなくなった週末の作り置き料理 作ってはいるんですが、土日の空いた空時間にちょこちょこ作るので、まとまって写真が撮れないんですよね… 今回はたまたま撮れるタイミング(冷めるまでの待ち時間)があったので久々に。 お好み焼きです。 …

おれたちの!

最近のB太の口ぐせ おれたちの! 保育園でお友だちと一緒に言って、ケラケラ笑っているそうです。 意味わかってるのかな?と思っていましたが先日家で遊んでるときに おもちゃのバスを持ちながら おれたちの… バス! と声高に叫んでおりました。意味分かって…

調子悪い

何が調子悪いって、はてなブログのアプリがです。 ちょっと前にアップデートがあり、改善されたらしいですが、こちらは未だに調子悪い。アカウント認証ができません。 自分のブログを書くのはほぼPCですが、他の方のブログを見るのはスマートフォンなんです…

父の日in2023

みなさん、先週末は父の日だったってご存知でしたか? (私はスーパーのチラシで知りました) 知ったからと言って、何かある訳では無いのがうさばけ家。 週末の作り置き料理を作ったり、A助が友達の家にいく送迎をしたり・・・ ごくフツーの日常がすぎていき…

水滸伝1 読了

なんとか読み始めから2週間以内に読みきることが出来ました。図書館の貸し出し期限が2週間なんですよね。 久しぶりに本を読んだのですが、思っていたよりもサクサク読めました。きっと面白いんです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; …

吾輩は寝不足である

名前は「うさばけ」 ・・・・( ˘•ω•˘ ) えーとですね、 夜の10時~11時の間に薬を飲むというので、その時間に妻を起こすというタスクがこのところ続いています。そろそろ1ヵ月ぐらいかな? その後に寝る日が続いており(でも朝は早くにこどもに起こされる)…

ちょっと嬉しかったこと

先月(5月)のうさばけ日記のアクセス数が月間400を超えていました。 わー、ぱふぱふー♪ ・・・っえ? 少ないって? まあたいした内容のない、我がブログ的には結構な快挙なのですよ。ネタ的にも大衆に受ける感じでもないと思いますし。 ただ、一時的にでも…

やっとこさの予約

以前、水滸伝を読もう!と意気込んでいましたが 実はまだ読んでません。 usabake.hatenablog.com しかし本日、やっとこさ図書館で予約をしました。 図書館は貸出期限があるので、読まなきゃって気になるはず・・・!読み始めて「面白い!」ってなるとそのま…


PVアクセスランキング にほんブログ村