うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルからOCNモバイルONEへ

楽天モバイルが7月から料金プランを変更するため usabake.hatenablog.com 移行を検討しておりました。 結局「OCNモバイルONE」にしました。巷では「IIJmio」とか「Povo2.0」とかが人気という記事も見かけましたが・・・ 人気=使用者が多く、回線速度がイマ…

ポケモンにハマり中

最近のA助の事です。 きっかけは保育園でポケモンの塗り絵があって、ポケモンの絵を描くようになったことです。 毎日いろんなポケモンの話をしてくれるのですが、さっぱり分かりません(/ω\) そもそもうさばけがポケモンで遊んでいたのは20~25年ぐらい前で…

ネットスーパーは便利

半年ぐらい前からネットスーパーを利用しています。平日共働きの世帯には大変ありがたい。 会社出るのが21時過ぎると大体どこも閉まってますし。 今日もこんな時間に注文です。 折角なのでネットスーパーの利用で思うとこを書いておきます。 先にデメリット…

気が付けば10年

実は9年目だと思っていました。1年読み間違えていた・・・orz 結婚して10経ちました。 なんというか気が付けば感が半端ない。あっという間にという感じ。 こんな感じで続いていけばと思いますが・・・きっと(関係を)続ける努力も必要なんでしょうね。(…

【今週の作り置き】鶏そぼろとか

今週の作り置きです。 鶏そぼろ 鶏肉の豆腐ハンバーグ オムレツ 鶏の照り焼き 野菜サラダ ほうれん草の卵炒め 豚汁 ホントは鶏そぼろに合わせていり卵も作ったのですが・・・・ 1回分の食事で全部食べられてしまいました。卵5個分で作ったのに(´・ω・) まあ…

【今週の作り置き】手羽元の照り煮とか

今週ではなく「先週」の作り置きです。今週の分は明日にUPする予定。 手羽元の照り煮 野菜サラダ ほうれん草ごま和え 鶏肉の豆腐ハンバーグ オムレツ 豚汁 気温が高いと汁物は嫌がられるのですが「冷房つけるから大丈夫!」という御達しを受けたので作ってま…

待ち受ける罠

愚痴みたいな話になりますが 先週は仕事で罠みたいなイベントが多くて疲れました(´・ω・`) すこしぼかしてますが、こんな感じの罠 1箇所だけ間違えた条件で作られてる資料という罠(しかも1番大事な情報の部分だけ間違えてる。気づくの難しい) 商品セットの…

りんご

いろいろと言葉を話すようになってきたB太。まだまだ単語レベルが多いですが結構意思疎通できたりします。 今日はその単語がいちいち可愛らしいぞ!というお話。 例えば「バナナ」だと、「バ」が上手く発音できないのか 「ナナ~」 と言ったりしています。我…

【今週の作り置き】出汁巻き玉子とか

今週の作り置きです。 出汁巻き玉子 大根と豚バラ肉の煮物 ほうれん草のごま和え 鶏肉の豆腐ハンバーグ かぼちゃのポタージュ 作り置き料理は いつも土曜日の夜中に作っていたのですが、寝不足がちになるため今回はフツーの時間に作ってみました。結果は睡眠…

からあげパンチ

30代も後半になったうさばけが気づいたこと・・・ 油物が沢山食べれなくなってきた・・・っ! というのもですね、先日(と言ってもだいぶ前ですが)手羽先の記事を見て akiko-u.hatenablog.com 手羽先を食べにいったんですよ。やまちゃんではありませんでし…

冷やし中華はじめまて

先日、冷やし中華の記事を見て jet90.hatenablog.com 食べたいなと思っていたのですが、なかなか作る都合がつかず・・・ 本日やっと作ることができました。 一応宣言通り、醤油ベースのタレかかってます。(すりごまも入ってますけど) いつも食べてる坦々麺…


PVアクセスランキング にほんブログ村