うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メタセコイヤ並木

メタセコイヤ並木にいった話の続きです。 というか写真ですけど 引き続き並木がどーん メタセコイヤの実?松ぼっくりみたいです。B太が枝につけてほしいと言ってきたので、そこら辺の蔓草で固定してみました(^o^) ブンブン振って走ってました。すぐとれまし…

休日の方が忙しくない?

先の記事の様に、先週は5連休を嗜んだうさばけですが まあ、疲れました。 家にいる子どもたちを楽しませる(疲れさせる)ために サイクリング 紅葉観光(滋賀県マキノ町のメタセコイヤ並木) 動物園(東山動植物園) プール BBQ ほぼ毎日、イベントがありま…

学級閉鎖からの

まさかの6連休ですよ。 今日からA助のクラスは2日間の学級閉鎖閉鎖となりました。流行ってますよ、インフルエンザ。 そして木曜日は祝日、金曜は元々学校が休み。 ということでA助、今日から日曜までお休みです。 インフルエンザでの学級閉鎖なので、学童に…

七五三in2023

B太が3歳ということで、行ってきました七五三。 1番驚いたのが祝詞の間、B太が大人しく妻の横に座っていたということでした。 昨年は祝詞の最中に我慢できなくなって、境内を走り回ってましたが、今回は周りの雰囲気を読んでか静かに待ってくれていました…

風船おじさん

近所のイベントに遊びにいってきました。 近場なので、自転車に乗って。 幾つかの催し物でこどもたちが風船をもらってきていました。 いいですよね、風船。心躍りますよね。 遊んでる時は良いんですよ。遊んでる時は。 いざ帰るときになり、だれが持っていく…

牧歌の里

またまたお出かけの記録 ひるがの高原?にある牧歌の里にいってきました。 www.bokka.co.jp 一応、観光農園の分類になるんですかね?いろんな動物がいます。 エサやり体験ができるのですが、こどもたちは小さい動物がいいそうで。 モルモットとウサギには喜…

美濃和紙あかりアート展withピクミン

少し前の話になりますが 美濃で開催されている、和紙を使ったアート 美濃和紙あかりアート展に行ってきました。 理由は、単純にして明快 妻がどハマリしている、スマホゲーム ピクミンブルームとコラボしているからです。 pikminbloom.com 何でも、イベント…

くつ下の更新

同じくつ下のをまとめ買いすれば、片方破れても使い続けられる。 そう思って、同じくつ下を買っています。 usabake.hatenablog.com 前回購入時から約半年、だいぶ破れてしまったので、新しく購入しました。 いつも靴下屋という店の商品を買っていますが… 値…


PVアクセスランキング にほんブログ村