うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランク30年?

久しぶりすぎて、何にも覚えていません。 A助にスキーを体験させよう! という事で、週末にスキーにいってきます。 A助はスキー場主催のこども向けのスキースクールに参加して滑り方を習ってきます。 私も大人向けのスキースクールに入ってスキーの練習をし…

カラス対策、パート2

2年ほど前だと思うんですが、可燃ゴミ出しておくと、ゴミ収集車の回収の前にカラスが荒らすことがあって、対策こんな感じのネットを買いました。 荒らされたあと、掃除するのが大変なんですよね。帰宅後だと暗いですし・・・ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mos…

お使い

夕方、妻からメッセージが 「たまご買ってきて」 どうやら、明日の朝食用のたまごが切れてしまった模様。 帰りにたまごを買って帰るとして、問題はどこで買って変えるかです。 もう少し具体的に言うと、電車に乗る前か降りた後か。 電車で(というかリュック…

白髪

鏡を見ると、頭に白髪が… ヒゲや鼻毛はありましたが usabake.hatenablog.com 遂に髪の毛まで(T_T) まだ二本程度ですがいずれは増えていくのでしょう。 悩んでも仕方がないので、前向きに。 めざせ、ロマンスグレー! 妻から ローストビーフに合うタレをてに…

魔改造されちゃった?

今日のB太さん、保育園で 「あくまのこうりんでしゅ!」と叫びながら走っていたそうです。 NHKの「魔改造の夜」の影響ですね www.nhk.jp 我が家ではひっそりとブームを迎えています。 B太さんはいったい何を魔改造したのでしょうね?もしかして自分が魔改造…

小さい子とお城に行くのは大変(彦根城)

この年末年始を利用して、滋賀県の彦根城に行ってきました。 あれです、ひこにゃんの居るところです。 覚えているのは、とりあえず大変でした。 最初の石垣周りの階段は良かったんですよ。間隔や段差が一定ではないので歩きにくいですけど。まあそれだけ 大…

2024年がやってきました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 という訳でやってきましたね、2024年。 抱負?などは日々が忙しすぎて、今は何にも思いつきませんが、無理をせずほどほどに、頑張りすぎないようにやってきたいと思います( ̄▽ ̄) さて、初っ…


PVアクセスランキング にほんブログ村