うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

その支払い、上限です。

スポンサーリンク

初めてなりました。クレジットカードの支払い上限。

先日、スーパーでの支払いにカードを使おうとしたところ

エラーで支払いができませんでした。

その場は現金決済で済ませたのですが、後々カードの使用状況を確認すると…

 

支払い可能額  0円

ひゃー!

 

バッチリ支払い上限に達してました。思い返せば先月は固定資産税をキャッシュレス決済で支払ってました。しかも年間一括払い。普段の使用分+固定資産税なのでまあそれなりな額になりますよね…

 

因みにクレジットカードが止まると、それを支払い元にしているキャッシュレス決済も使えなくなるんですね。これは地味に痛手でした(^_^;)

一応、上限突破すれば使えるそうなんですが、今月の支払いが完了すればまた戻るらしいので待つことにします。現金で払えば何とでもなるので。

最近はキャッシュレス決済が広がってきて、現金持ち歩かない人も増えてきたと思いますが、いざってときのためにある程度は持ち歩いていた方が良さそうだなと再認識した1日でした。

そういえば、久しぶりにこれ飲みました。
f:id:Pyokoko:20230524175042j:image
帰宅後にすぐ開けたら、泡が溢れて大変な事に。

美味しいんですけど、飲むの難しいんですよね…


PVアクセスランキング にほんブログ村