うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥機の修理 in 2023

以前、衣類乾燥機修理してから、約一年。 モータからの動力伝達がうまくいかず、スリップしまくり。結果、駆動部のベルトを交換しました。 usabake.hatenablog.com それから半年後。 ちょっとそのベルトがキュルキュル。たまにスリップしてますよーのアピー…

換気扇の掃除とオイル掛け

先週、休みをとって換気扇の掃除と、床のオイル掛けをしました。 換気扇の掃除は半期に一回。 5月と10月にしてます。 usabake.hatenablog.com ちゃんとブログを更新してると、前回いつやったか分かっていいですね✨ 床のオイル掛けは、何年ぶりでしょうか… 子…

KALDIの𰻞𰻞麺

𰻞𰻞麺 皆さん、何と読むかご存じです? 「ビャンビャンメン」と読むそうです。 中国の麺の1つで、幅広い帯状の麺だそうです。 先日KALDIで見かけたので買ってみました。 いかにも中華料理っぽいパッケージ。 早速茹でて食べてみました。 肉味噌は家の常備菜…

置き土産

今日は残業してからの帰宅。 妻や子供たちはすでに就寝中のため、真っ暗な部屋に灯りを付けると なんだかよく分からない光景が なんやこれ・・・ トミカが所狭しと駐車しています。 コナン君なら「こんなところにトミカが駐車しているなんて・・・怪しい」と…

赤ちゃん用品の処分

いろいろあった、というほどではないですが 我が家の家族構成は4人に決まりました。 ということで、使うかもしれないと取っておいたベビーカーなどの赤ちゃん用品を処分することに。 まだ使えそうなのもあり、せっかくなのでリサイクルショップへ持って行き…

歳、くったなーと感じたこと。

先日、古本屋で衝動買いしたものがこちらになります。 バンダイナムコゲームス(当時はナムコ)の看板ゲーム、テイルズオブシリーズのファンブック。 小学生のクリスマスプレゼントにファンタジアをもらったのをきっかけに、のめり込みましたね。 気がつけば…

土地調査の回答

政府(自治体?)から土地調査依頼がきていました。 最近は紙面回答だけでなく、インターネット回答ができていいですね✨ 面倒な郵送手続きしなくて良いですし。もちろんインターネット回答しましたよ。 そういえば、回答するために調べ物すると、来年住宅ロ…


PVアクセスランキング にほんブログ村