うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身に覚えのない金額

スーパーで買い物時、支払いを電子マネーで支払おうとしたら 「エラーです」 QRコードの読み込みが悪かった?と思い複数回してもNGなので、もしやと思ったら カードの使用金額が上限をむかえていました。 いつもよりも請求金額が多く、これはカード不正利用…

終・インフルエンザ休暇

明日から出社です・・・ 遂に熱も下がり、知覚過敏もなくなりおおよそインフルエンザの症状はなくなりました。 usabake.hatenablog.com usabake.hatenablog.com なんやかんやと先週1週間まるっとお休みしましたね。出社したらきっと仕事が溜まっている事と思…

続・インフルエンザ休暇

現在進行形で休暇継続中です。 usabake.hatenablog.com 通常の休みも含めて月曜日まで休みとなりました。今のところ熱や頭痛は無くなり治ってきている感じです。 ただ、知覚過敏?というか服が体に擦れるとヒリヒリと痛みます。ちょっと動くのが面倒。あと頭…

インフルエンザ休暇

インフルエンザに罹患してしまいました・・・ もともと先週にA助がインフルエンザにかかり、もう治ったかなーといったタイミングで入れ替わるように今度は私が発熱。インフルエンザか、それとも他の風邪か・・・ 判断がつかなかったので、近所の病院を受診。…

垢ぬける

電車に乗っていた時のことです。 途中の駅で、1組の男女が乗ってきました。 多分、高校生ぐらいだと思います。 話をしている内容を聞くにどうやら 男の子のほうが意中の女の子に告白したものの、振られてしまったとの事。 そして反省会という訳では無いので…

素人のPS5コントローラ(DualSense)の修理・中編

先日に始めたPS5のコントローラの修理のつづきです。 usabake.hatenablog.com 先日購入したアイテムたちを駆使して分解します。 これが分解されると・・・・ こうなりました。 さらに分解をすすめ、不具合のぐりぐり部の部品を交換 前回書いたように、ぐり…

CMで衝動買い

やられました www.youtube.com なんか変に頭に残ります。 そして 翌日スーパーで見かけたので思わず衝動買い もちろん歌いながら作ります。 たまご!おとせ!! たまご!ポケットに!! it's a パーフェクトチキラー 味は・・・・当然ですがチキンラーメンの…

iroHaの大福

いつも拝見させていただいているブロ友のあきこ (id:akiko-uさんおすすめ iroHaが近所で出店していたので購入してました。 akiko-u.hatenablog.com いろいろきになったのですが今回はこの3つにしました。 カスタード クリームチーズ 粒あん さっきカスタード…


PVアクセスランキング にほんブログ村