うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もニンニク臭い日

仕事帰りに「ストレス発散!」と思い、たまにすき家にいきます。 すき家の牛丼はなんというか・・・ジャンクフード感があってとっても大好きです! 今回は期間限定の「白髪ねぎ牛丼」を食べました。 もちろんニンニク付きです。 ニンニク良いですよね。なん…

遂に使い切る

たまに家でハンバーガーを作るんですよ。 こんな感じで。 食べやすいように、ということでハンバーガー用の包み紙を購入してそれを使っていたのですが・・・・ 遂に使い切りました。 購入時200枚あったので、200個もハンバーガーを作ったという事になります…

ジャケ買い

ジャケ買いしまして、お酒を。 女の子の絵が描いてあったので。 紅茶が入ったお酒です。 ソーダで割るよりも、水で薄めて紅茶の香りとアルコールを楽しむ方が個人的には楽しめました。 お酒をジャケ買いするなんて・・・と買う時には思いましたが、よくよく…

雪遊び

週末、雪が降りました。 珍しく沢山。 それはもうはしゃいでいました。A助とB太が。たまたま前の週に雪遊び用の服を一式揃えていたので、完全装備!で遊んでおりました。 初め妻と子供たちで外に遊びに行っていたのですが途中、妻からヘルプの声が。 外に出…

クリスマスが過ぎる(今年のプレゼントは?)

さてさて今年のクリスマスも終わりましたね。 クリスマスイブはチキン食べるもんだぞ!みたいな風潮ありますよね。スーパーのチラシ見ると焼かれた骨付きもも肉が1個600円・・・・ 需要と供給の関係なんですかね。 割高に見えてしゃーないので、手羽元にしま…

【今週の作り置き】スペアリブの煮物他

今日はびっくりするぐらい寒いですね。 雪は降ってませんが、水たまりは凍っていそうです。 さて今週の作り置きです。 今週のメニューは スペアリブの煮物 筑前煮 オムレツ サツマイモ 味噌汁 です。 スペアリブの煮物は初めて作りました。 スペアリブは骨付…

年末調整

今年も最後の給料日が終わりました。 12月の給料は、保険料控除やなんやらの税金の年末調整が行われます。 毎年なんやかんやと税金を払いすぎていたらしく、そのバック分があり12月の給料はホクホクという状態だったのですが… 今年はマイナスでした。(正し…

クリスマス会

先日、我が家でクリスマス会が開催されました。 ・・・・妻と妻の友人たちで。 弊方は調理担当ですよ。安定の。 本当はローストチキン作る予定だったのですが、急遽前日に丸鶏が手に入らないことになり、よく作っているハンバーガーでお茶を濁しました。 usa…

12月は配当金の季節

12月は保有してる株の配当金がちよこちょこちょこ入ってきます。 日本株は権利確定から3ヶ月後に振り込みされることが多いので、9月確定の分ですね。 見ようが見まいが結果は変わらないのに、ついつい気になって口座の残高を確認してしまいます(´・ω・`) そ…

早寝、そして…

最近、寝不足気味なこともあり 昨日は早寝をしました。ズバリ9時就寝。 寝溜めする訳ではないけど、たくさん寝るつもりでした。 しかしながら、4時に目が覚めてしまいそのまま起床することに。 結局、睡眠時間は7時間の早寝早起きに^^; さらに出勤時間になる…

エビチリに狂う

ここんところエビチリにハマってます。 週末に必ず食べてます。 昔はチリソースも自前で作っていたこともありましたが、手間なの&自分しか食べないので ソースは買ってます。李錦記のやつ。 お手軽な玉ねぎがあれば出来る!も試しましたが、割高な感じがし…

スリッパ戦争

先日、自分のスリッパを買い替えたのですが、その様子を見て妻も 「スリッパ買う」 となりました。絶賛ポケモンブームの中にあるうさばけ家なので、ポケモンのスリッパを購入しました。 (ちなみにまあまあいい値段します。3年ぐらい履いて欲しい・・・) 合…

【今週のつくりおき】ふかし芋

手間とか栄養バランス?そんなものより美味い(今回は甘い)ものが勝つ!! そんな感じです。 別にやさぐれてないですよ? 先週と今週、サツマイモのふかし芋がNo.1でした。B太的に。 この芋、ホットクックで蒸しております。 cocoroplus.jp.sharp 正直…

言い方、あと味噌おでん

今日は家の都合でB太とお風呂に入ることになっていたのですが 「お風呂入るよー」と声をかけてもなかなか来てくれません。 そこで、妻から教わった必殺?の言い方を使いました。 「かわいい子とお風呂入りたいなー、かわいい子いないかなー?」 すると 「ね…

一つとる

先日誕生日を迎えたので、また一つとりました。歳を。 若い気持ちを忘れないために、何歳?と聞かれたときにはこう答えようと思います。 7才と360ヶ月 \(^o^)/ こどもたちの年齢が一桁なので並びもいいですね。 ただ気持ちは若くいけそうですが、身体の方…


PVアクセスランキング にほんブログ村