うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

本を、読んでみようと思う

スポンサーリンク

最近、まったくと言っていいほど本を読んでいない気がしています。

いつも拝読している ぬこ (id:nukoblog) さんはよく読んだ本を紹介しています。

そこできになったのが水滸伝

www.masato07.com

 

お、なんか知っている名前だぞ、思ったら私の知っているのは「幻想水滸伝」の方でした (;^ω^) 

といっても実際にプレイした訳では無いんですが(当時読んでた雑誌、たしか電撃play stationでよく特集が組まれていたので知っているだけ)

ぬこさんによると19巻の大作らしいです。なんというか・・・長そう。しかし、「水滸伝」は超がつくほど有名な中国古典。それだけ長い間沢山の人に読まれているということは

きっと面白いはずっ!

という背景のもと、妻に「水滸伝読んでみたい」と話したところ、たぶん持ってるから貸してくれるそう。やったね!

妻曰く「(翻訳?著者?によって)面白い水滸伝と面白くない水滸伝がある。そしてどっちも持ってると思う」とアドバイス?が

・・・・何も考えず、面白い方を貸して欲しい (>_<)

 

今日は昨日から続く雨のせいか、すこし寒い日でした。なのでお昼は暖かいごはんという事でラーメンにしました。

とりガラ+醤油少々だから、塩ラーメンになるのかな?

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村