うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

急に暑くなると・・・

スポンサーリンク

ビールが飲みたくなりますねー

現在進行形でこの時間も暑い (>_<)

帰宅後に1缶開けてしまったので、2缶目を(買いに行って)飲むか心の中で2人うさばけが議論しております。今の所、まだ飲んでいません。

 

そういえば、作り置き料理で「魚を準備して欲しい」と妻から依頼されたので作ってみました。

幽庵焼きです。

みりん+醤油+酒を等倍&ゆずをいれたタレに漬け込み、焼いて食べます。

今回はタレに漬けた状態で冷凍、食べる当日妻に焼いてもらうという戦法をとっています。

今の所、子どもたちは美味しく食べているらしいです。よかったよかった (*´▽`*)

ただ、A助は「みりん干しが食べたい」とのことで、どうしようかなーとお悩み中です。(しらべると「みりん干し」ならぬ「みりん漬け」と言うものがあるそうです。これならいけるかな?)

 

あとは、先日話していた水滸伝

usabake.hatenablog.com

 

ぬこ (id:nukoblog)さんからオススメしてもらった、北方健三の水滸伝ですが、妻からの返事は

持ってるよー

ハードカバーだけどね。

 

うーん(゜-゜)

ハードカバーは私には少々荷が重いのです。通勤中や職場の休憩中に読もうかなと思っていたので、取り回しやすい文庫の方が良かったのですが。

あと妻は本を大事に扱う人なので、折り曲げたりすると大変揉めそう(=_=)

読む気持ちのあるうちに動き出した方が良いので、いっそのこと文庫本買ってみようかな。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村