うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

誤認

スポンサーリンク

B太さん、今だいたい2歳半ですが、オムツ履いてます。

うんちすると(たまにですが)「うんちでたー」と教えてくれます。

「教えてくれてありがとねー。オムツ換えよっか」となる訳ですが

先日は一味違いました。

オムツを脱がせてみると・・・

うんちがありません!

???となりましたが、脱がしたオムツはびっくりするぐらい重く、パンパンでした。

そういえば、さっきお茶めちゃくちゃ飲んでいたな

とりあえず交換しましたが、ここで1つ疑問が。

 

何故、オムツ交換したいと思ったのでしょうか?

  1. うんちを出したから? → No。今回は違う。
  2. うんちの臭いがするから? →No。今回は違う。
  3. お尻に(オムツに)違和感があるから? →Yes。今回はこれが近い。

オムツがパンパンに膨れ上がって、違和感を感じたからなんですかね?はたまたオムツが水っぽくて気持ち悪かったのか?

でも一番気になったのは、うんちしてないのに「うんちでたー」と言ってきたことです。オムツの違和感ではんだんしているのなら・・・

うんちしたこと、気づいてない??? あんなに力んでるのに。

(きっと、今回たまたまなんだと思いますがが、気になります。

 

こんな話の後になんですが、久しぶりに棒棒鶏を作りました。

鶏肉はむね肉をホットクックで低温調理(サラダチキン的な)。お手軽にしっとりした肉が作れるのでオススメです。

少し蒸し熱くなってきたので、こういった冷製のメニューが美味しい時期となってきましたね。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村