うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛、寝違え中

昨日の朝、振り向くと首や肩に痛みが。 …そうなんです。寝違えてしまいました(^_^;) ちょっと痛むなーなんて思っていたのもつかの間、痛みが段々と酷くなってきました。 しまいには、振り向く動作も腰から体をひねる様に。 なんか、めっちゃ痛いんです。 気…

豪勢な外食

先日、コロナワクチンの4回目を接種してきたのですが 半日働いて、外食と洒落こんできました。 ふふふ、昼から海鮮丼と天ぷら。 家族のだれも生魚を食べないので食べずらいんですよね。地元が滋賀と内陸の県だったため、愛知の海鮮は新鮮に感じます。陸運が…

豪勢な外食

先日、コロナワクチンの4回目を接種してきたのですが 半日働いて、外食と洒落こんできました。 ふふふ、昼から海鮮丼と天ぷら。 家族のだれも生魚を食べないので食べずらいんですよね。地元が滋賀と内陸の県だったため、愛知の海鮮は新鮮に感じます。陸運が…

すってん、ころりん

日曜日にB太と遊んでいるときのことです。 家の駐車場で遊んでいたのですが 突然道路に飛び出し走っていくB太、追いかけるうさばけ 追いつき、B太の首根っこを捕まえた瞬間 とてん B太転ぶ。勢い止まらぬうさばけ ぶつかる!! うさばけとっさのジャンプ! B…

寝不足に次ぐ寝不足

やっとこさ、体調が落ち着いてきました。といってもまだ眠たいのですが。 先週、平日は仕事ドタバタ、週末は家事ドタバタといった感じで寝不足に。 寝不足、続くといかんですね。 眠たいから思考は鈍るは、ダルいわで。寝不足続くと食欲増えるらしくて、太り…

修理屋うさばけ

我が家ではものが壊れると 「お父さんがなおしてくれるから!」 みたいなよく分からない風潮があります。※ハード(現物)は私、ソフトウェアは妻みたいな区分けですが。 先日も「プラモデルが壊れたー、直して」とA助。 ポケモンのプラモデル(ホウオウ)な…

【今週の作り置き】どて煮、あと手タレB太登場

今週の作り置きです。先週に引き続き寒い日が続いてきているので どて煮を作りました。 子どもたちが、モツが噛みきれないので我が家は豚ロース派です。煮卵も欠かせませんね。左側のはポテトサラダです。卵もジャガイモもあまりつぶさず素材感出してみまし…

やつがやってくる…

やつがやってきます。 電子ピアノが。 先日、テレビの横に対の本棚を作ったのですが… 週末早速移動させました。 因みに移動前はこんな感じです。 さてさて、ピアノをおいたらどんな感じになるのでしょうか。 一応、移動した棚は捨てることなく活用できていま…

SD サザビー

以前に作ったものですが、写真を見つけたので投稿します。 SD-EXスタンダード017 サザビー ガンダムマーカーで塗装して、ウェザリングキットで仕上げてます。 イメージは甲冑風。 もっとこう、重厚感みたいなものでないかな?と試行錯誤しましたが、なかなか…

TVボード横の棚

書きかけの記事を完成させていないことに気が付きました・・・ 少し前の話ですが、作っていた棚がやっと完成しました。 今回はTVボードの両サイドにそれぞれ置く棚を作りました。 もともと今の家に引っ越す前からあった本棚を使っていたんですが、設置場所が…

【今週の作り置き】きのこのクリームスープとか

今週の作り置きです。 そろそろ寒い日も出てきたので、温まる様にとスープを作ることに (*´∀`*) 今週のメニューは きのこのクリームスープ 鶏団子 大根のそぼろ煮 ほうれん草のごま和え キャベツの千切り です。 大根のそぼろ煮は、大根の下茹でをやりすぎ…

半休

昨日、昼過ぎに妻から 「片頭痛で動けないので、今日は定時で帰って来てほしい」 と連絡があり、少し悩みましたが急遽半休を取ることに。 上司に説明したとき、微妙な顔されましたが…仕事より家庭優先ということで ( ・ิω・ิ) ただ帰宅してから、保育園のお迎…


PVアクセスランキング にほんブログ村