うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内クラスタ

気づけば、全員感染してました。コロナに。 先週末に1人感染したら、あっという間に4人ともという感じしてでした。 まあ、家庭内だと「気づいた時には時すでに遅し」みたいなところありますし。小さいこどもがいる家庭だと特に。 ちなみに、熱が出続けてい…

身を切る

家族内でコロナ陽性ということで引きこもり生活が始まりました。 大人はもちろんのこと、こどもたちも暇を持て余しています。もちろん体力も。 昨日はそんなA助の時間つぶしに、うさばけ身を切りました! いつか作ろうと思っていたLEGOを譲ることに。中身確…

心配の仕方

遂に我が家でもコロナの陽性者がでました。今のところ大した症状もなく、元気ですが。 ただ正直、小さい子がいる中(そしてこの猛暑の中)で 同居家族との隔離 常時換気 難しいものがあります。実際ほとんど平時と変わらない生活になっていますし(;^ω^) もち…

なにギャップなんだろ?

少し前の事なんですが、Twitterを見ていた妻が突然 「クックロビン音頭ってなに?」と聞いてきました。 どうやらこれを見ていたそうです。 #神田明神納涼祭り ご要望にお応えして #クックロビン音頭 ロングver.動画を掲載!#アニソン盆踊り は納涼祭り初日限…

【今週の作り置き】鶏団子とか

2週間ほど更新が滞っていましたが、思い腰をあげることが出来ました(^O^)/ 今週の作り置きです。 鶏団子 豚冷しゃぶ ほうれん草のごま和え かぼちゃの味噌汁 大根のそぼろあんかけ もやし(チンしただけ) 料理っぽくないトークですが 写真の大根、皮の部分…

タルタルソースが余ったので…

先日作ったタルタルソースなんですが 結構余ってしまったので、翌日も使いました。しかも朝食に。 2週間ぶりにパンを焼き チキン南蛮を作り キャベツを千切りして ホイ、完成! チキン南蛮サンドです。 なかなか朝から豪華な食事になりました(^^) 妻もA助も…

お盆を

気が付けばお盆も終わっていて、仕事も始まっていましたね。 今年のお盆を振り返ってみると・・・・ ずばり、「手足口病:でした。 実は休みに入った途端、B太が微熱状態になりまして。結果的には手足口病でした。熱が下がった後、手足に発疹ができたのでそ…

そのタイミングで売り切れ宣言せんでも・・・

先日、妻とA助の3人で出かけた日の出来事です。(B太は預かってもらってお留守番、じっとしてるのが我慢できなさそうだったので) ポケモンにドはまりのA助。ポケモンxプラネタリウムという企画がやっていったので見に行ってきました。 youtu.be 本編(ポ…

そのふわふわが足にいいのだよ

最近、立っているといるとかかとが痛い時があります。 表面的な原因は分かっています。 キッチンに長時間立ちすぎ 春ごろから週末に作り置き料理を作る際、裸足でキッチンに立って作ってます。暑いし。キッチンの床は無垢床なんですが、これが硬いのか長時間…

翌日も口の中がニンニク臭い

うさばけの中で今年のブームになった食べ物の1つに すき家の「トリプルニンニク牛丼」という商品があります。 トリプルニンニク牛丼(店内) | すき家 期間限定の商品で、おなじみの牛丼に ニンニクの芽 フライドにんにく(焼いたやつ) ガリガリファイヤー(…

習い事の送迎と雲白肉冷麺

今日は急遽、A助の習い事の送迎を担当することになりました。 普段は妻が在宅勤務の合間を縫って担当してくれているのですが、今日はのっぴきならない用事があって出社が必要になったそうです。(うさばけさんの会社は、ずーっと出社100%、この差はなんでし…

乾燥機の修理

1年半ほど前に、衣類乾燥機を購入しました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElement…

2022年夏アニメ

Amazon primeに加入しているのもあって、久々にアニメを観ています。 わざわざ地上波で録画をしなくてもいい+CMも見なくていいというのは何気に良い物ですね。 先期(2022年春)は パリピ孔明 を観ていたのですが 今季はこの2つを観ています。 リコリス・…

【今週の作り置き】豚の生姜焼きとか(レシピも公開?)

今週の作り置きです。 豚の生姜焼き キャベツの千切り オムレツ ほうれん草のごま和え 豚汁 既視感のある献立ですが、私を除いて皆好き嫌いが激しすぎるので仕方なし。皆が食べられるメニュー(最大公約数)はどうしても限定されるためルーチンになってしま…


PVアクセスランキング にほんブログ村