うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての敗北

ポケモン(ゲーム)を始めてから、バトルで負け知らずだったA助。 しかし、上がっていく難易度の壁を順調に乗り越えていくことはできず 彼にもジムリーダー戦で敗北を味わうことに。 初めての負けにA助は… 怒り狂って、叫びながら跳ね回ってました。 まるで…

【今週の作り置き】どて煮とか

久しぶりに写真をとりました、作り置き料理。 空いた時間にちょこちょこと作っていると、写真にとるのついつい忘れちゃうんですよね。(前回UPしたのが年末だったので1か月間作り置きしていない感が出てますが、そんなことないですよ?) さて、今週のメニ…

まっかなお鼻の~

おっさんです☆ 寒波が、雪がくるぞーと予報のあった日 残業すると雪の所為で帰れなくなるのでは?と思い、定時でシャッ!と上がって帰ったんですよ。 最寄り駅までは難なく到着。しかし駅からでると・・・ なかなかの吹雪っぷり。 雪が積もったりしているし…

ポケモンにドはまり中

気が付けば時間が経っている・・・ ポケモン恐るべし(´・ω・) 少し前の話になりますが、A助のクリスマスにポケモンのゲームをプレゼントしました。 usabake.hatenablog.com 毎度のことながら、このポケモンというゲームは、2種で1つの商品でありまして(そ…

なわとび ヤバイ

玄関になわとびが置いてあったんです。(A助のなわとびです) 最近運動してないなー 正月たくさん食べたなー ・・・ちょっと運動しよう という事で、家の前で10分程、跳んだのですが ハーハーのゼイゼイですよ。めちゃくちゃ体にきますね。縄跳び。 開始2分…

エビチリざんまい

最近のブームはエビチリなうさばけです☆ usabake.hatenablog.com エビチリの要はチリソースな訳ですが、スーパーで買うチリソースは少量での販売のため、すぐ使い切ってしまいます。 値段もまあまあしますので、もっと大容量でお値打ちなものを・・・という…

みんなでね!

クルマのメンテをするのに、家族みんなでディーラーへいってきました。(遊びにいったとも言います) 店員さんから帰りに「お子さんにどうぞ」とお土産をいただきました。 いただいた後、家に帰るまでB太がドーナツの箱を抱きしめながら 「みんなで食べるで…

千切りキャベツの細さ

何故だかうさばけの実家では、料理の腕に 千切りキャベツの細さ とい基準があります。 何でしょうね?自分が実家で生活していた時はそれほど言われていた気がしなかったのですが・・・ これは聞いたのは、母と姉の会話からです。実家には母と姉家族が暮らし…

気が付けば・・・・

今日は一日、外出していませんでした。 午前は(B太と留守番)はB太が鼻水だばーって感じたっだので引きこもり。 午後は、今週のごはんの作り置きで出かける機会を失う。 そして気づけばこどもたちを寝かす時間・・・ こどもたちが就寝後に「外出していない…

【振り返り】2022年の投資

2023年になりましたが、昨年である2022年の投資についての振り返りです。 そもそもの話ですが、うさばけは次の2つの投資をしています。 インデックスファンドの積立 配当金向けの投資 「1.インデックスファンドの積立」の方は主に住宅ローンの返済用。現状…

これ、絶対おいしいやつ(三中井のラスク)

お正月?なにそれ美味しいの?と言うぐらい平常運転の我が家です。 今年もよろしくお願いします。 「おいしいものは、脂肪と糖分で出来ている」 偉い人がいっていました。 こちらラスクなんですが、そこいらのラスクとは違います。 なんと パウンドケーキの…


PVアクセスランキング にほんブログ村