うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれサラリーマン

ネクタイを着けず、襟のボタンを開ければ 誰でもくたびれサラリーマンになれます。 そう、2歳児でもね (・_・;) 先日、A助の小学校入学、B太の七五三(遅いけど)を兼ねて家族写真を撮りに行きました。 A助は過去にも撮影を経験済みのためどってことない…

収まってきたとおもったけど

花粉症、収まってきたかなと思いきや 昨日からまたムズムズしてます。 スギが終わってヒノキがきたのかな。 久しぶりにカレーを食べました。 大人の味付け(辛い)カレーがたべたがったので ルーを入れる前に、鍋を大人用と子供用に分けてそれぞれのカレーを…

鬱るんです

週末から昨日まで、ほんと危なかったです。メンタル的に。 先週から花粉症がはじまり、 usabake.hatenablog.com 病院から処方されている薬を飲んで、鼻とか目は何とかなっていたんですが いかんせん、眠い。おそらく薬の副作用なのでしょうが、とにかく眠い…

横浜「風」ナポリタン

いつも拝読しているkojack さん(id:kojack-ferrari)の記事で「横浜ナポリタン」というもの(ジャンル?)がある事を知りました。 kojack-ferrari.hatenablog.com ちょっと甘めのナポリタンらしいです。 あれこれ気になって調べてみたところ、レシピが見つか…

春眠、暁を覚えず

ホントもうそんな感じ。ずっと眠たい。 花粉症が発動したので、耳鼻科へ行って薬をもらってきました。 鼻水と目のかゆみは抑えられるのですが 代わりにずっと眠たい。 通勤中も仕事中も帰ってからもずっと。 薬の効果が切れてくると目は覚めるけど、代わりに…

襲来

今年もやってきました。 週末、遠方の公園に遊びにいったところ、鼻がムズムズ、目がカユカユ。 花粉症、襲来 帰りの運転中も鼻水が止まらず大変。運転してると垂れてくる。とりあえず鼻にティッシュ詰め込んで応急処置。対向車線に鼻から盛大にティッシュ飛…

イライラの先に

今日は早く帰宅できたのでリビングにいくと、みなは食事中。 我が家の偏食No.1のB太氏は、偏食のくせに「食べさせてー」とスプーンとごはんを渡してきます。 まあ、2歳児ですからね。食べさせること自体はいいんですよ。(一人で食べて欲しいですけど) ただ…

そもそもが思い出せない

先日、スーパーでお菓子を買いました。 グリコのお菓子「カプリコ」(アイスクリームの形したお菓子)のアイスに相当する部分だけのお菓子です。 このように「ふんわりチョコだけ」となっています。 既に開封して、いくつか食べたのですが 中身はこんな感じ …

靴下の買い足し

同じ靴下を履き続けることで、破れてもロス無く使い続けれるのではと思い 以前まとめ買い。 usabake.hatenablog.com あれから日が経ち、その時購入した靴下に穴があき始めました。 大体親指が破れます |д゚)チラッ その後も何故か(穴が空いていない)靴下を履い…

2分でも長い

少し前に観たツイートで 夫が「夫婦は1日に10分くっついた方が良いらしいよ」と後ろからくっついてきたんだけど2分で「よし!OK」とか言っててあと8分耐えろや — 山田かつてない (@tdkmam2) 2022年1月29日 というのを見かけたので 妻に話して「アレクサ、タ…

電気代

2月の電気代は1月にと比較すると、1万円ほど安くなっていました。 大体こんな感じです。 1月:35000円 2月:25000円 節電頑張ったのかな?と思って調べてみると 1月と2月ではそもそも計上日数が異なる 1月:34日、2月:29日。それは安くなりますね…


PVアクセスランキング にほんブログ村