うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

なんやかんやいっても、役には立たないとおもうの

スポンサーリンク

自分の守備範囲から離れてしまうと・・・ねぇ。

2年ほど前に、同じ部署に配属された人の話です。(今回は「その子さん」にします)

 

※人を選ぶ話だと思います。

 

usabake.hatenablog.com

異動してきた際、その子さんは所謂「病み上がりな人」でした。なんやかんや頑張って育成した結果・・・

1年ほど前に他部署へ異動していきました (´・ω・)

(私が楽できると思って)頑張って育成した結果がこれですよ。人事権は無いにしろ「私の努力はなんだったの?」という感じですよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

とまあ、は私の怒りは置いといて・・・

ほんで、時間は過ぎ、その子さんは移動先の部署で活躍していたのですが・・・

5月連休から、休みがちだそうです。

私が所属する会社は、週5勤なのですが週4日ほど休んでるそうです。最大6連休になるのかな?そんな中、上司から「もしかしたら、相談あるかもしれないから、相談来たら乗ってあげて」とお願いが。

そらまあ、話は聞きますが全く役に立たないと思うのですよ。業務が負担なら、異動先で調整してもらうしかありませんし。そもそも私の業務姿勢は、口はそれほど出さないけど、多分スパルタに分類されるような接し方。

なんというか・・・

その子さんに言えるのは「少しでもツライと思ったら病院なりなんなりいく事!仕事のことは考えない!」ぐらいしか言えない。

上述しましたが、異動しちゃってるので大して言えることはないんですよね。できて(知り合いの)その子さんの指導係のひとと話するぐらいですよ。

最初にも書きましたが、自分の手元、守備範囲から離れてしまうとなかなかねえ、という感じです。嫌な言い方になってしまいますが、私の中では自分の守備範囲や自分自身と比べると外の人の優先度はどうしても下がってしまいます。(頼られたら・・・対応は変わるのかもしれませんが)

私自身の身を守るという言い訳の元、とりあえず保留としておきます。

 

ほんとはびっくりするトラブルとか最近始めたゲームの話とかA助の運動会とかもあったので、もうちょっと明るい話もあったんですが・・・

先日、むむむっ!と思ってしまったので、今日は愚痴のHANSHIとなりました。


PVアクセスランキング にほんブログ村