うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう狩り

秋になって欲しいきたのもあり、妻が果物狩りに行きたいと話をしています。 りんご、栗、ばなな?と色々ありますが、タイトルのぶどう狩りが濃厚の様子。 でも、ぶどう狩りってその場でぶどうをもぎ取って食べるんですよね? 一房でお腹いっぱいにならない?…

てんやの秋天丼

最近気になっていた、天丼屋のてんやに行ってきました。 関東にはたくさんあるみたいですが、東海には余りないんですよね。 初めてですが、期間限定の秋天丼をチョイス。 秋という事で、秋刀魚の天ぷらが乗っています。 秋刀魚の天ぷら、初めて食べましたが…

二人羽織で☆3つ

少し前に、愛知航空ミュージアムへ行ってきました。 aichi-mof.com 飛行機の模型や実際の飛行機、ヘリコプターの展示などがあります。 計画が頓挫してしまった幻の飛行機、MRJの模型もありました。(奥には実際に座れるシートもあります) 他にも体験コーナ…

竹灯りinフィッシングサンクチュアリ

三重にある釣り堀の「竹灯り」というイベントに遊びに行ってきました。 www.kankomie.or.jp 伝聞情報ですが、もともとは釣り堀の魚の供養として始めたそうですが、いつの間にか 地域の一大イベントに発展、みたいな流れのようです。 2万本の竹灯りの幻想的…

献血

献血をしました。通算23回目。 毎度「健康ですね。400ml献血お願いします!」と言われているので 400x23=9200ml の献血をしたことになります。 牛乳パック、9本分… なかなかのものですね。 鮮度の問題があるらしいので、すべてが有用に活用されているか分か…

さいきょうミュウツー

ポケモンの最新作、スカーレットとヴァイオレットでミュウツーと戦うイベントが開催されています。 www.pokemon.co.jp A助が「ミュウツー、ゲットしたい!」と息巻いていたのですが、これがまた強くて大変だったのです。 今までの「さいきょうシリーズ」は1…

A助の歯列矯正と上海焼きそば

先週末から始めました。A助の歯列矯正。 きっかけは「A助も小学生になったのでいい加減に、保健所の歯科検診じゃなくて町の歯医者に行きなさい」という話が保健所から言われたことです。 で行ってみると、まず2点の指摘を受けました。 6歳臼歯(永久歯)の凹…

排水口、変えてみました

なんかしゅふっぽい話。 キッチンの排水口の網?を変えてみました。 今まで元々ついていた、ステンレスで小さな穴があいてるものにネットを取り付けて使っていたんですが… 手入れが結構面倒で… すぐ詰まるんですよね(^_^;) 細かなゴミを取ってくれてはいるん…

魔窟、ドン・キホーテ

人生において、数度しか行ったことないのですが、ドン・キホーテ。 先日、家族四人で行ったいました、ドン・キホーテ。 日曜の午後、皆がすることなーい、暇ー!みたいな状況になりまして(私はまだ作り置き料理が残っていたのですが) 涼むついでに、ドン・…


PVアクセスランキング にほんブログ村