うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の作り置き】春雨サラダとか、あとパリピ孔明

あんまり仕事の話をここでするのもなーと思いますが 気づけば週末ですね。ここひと月、ずっとトラブル続きでドタバタしています(;・∀・) ちなみにまだ解決していません。残念! 気を取り直して さて、今週のメニューは キッシュ風オムレツ 大根と豚バラ肉の…

楽天モバイルからの移行を検討中

楽天モバイルからの移行を検討中です。 この1年半、楽天モバイルを使用してきました。 費用に関しては 契約開始時の1年間の無料 月々1GB以下なら、通信量無料 この2つを駆使して、いまの所、0円をキープしていました。 usabake.hatenablog.com しかし先…

涙目のA助

音楽教室(ピアノ)に通っているA助。 気が付けば両手で弾けるくらいに上達しています。ちょっと先生から無茶振りされても涼しい顔で対応しているそうです。 (伝聞なのは、付き添いでいくのが妻であることが多いからです。私はB太と大抵留守番) しかしなが…

天才B太!

先日、保育園にこども達を迎えにいくことがありまして B太の教室へ行き、遊んでるB太と目が合う。 「おお、父よ」的な感じでこちらに近寄ってきます。教室の出入り口には柵(鍵付)があり、先生に開けてもらって出てきました。 そして教室の外へ出ると・・・…

【今週の作り置き】キッシュ風オムレツとか

既に週末ですが、今週作った作り置き料理です。 こども受けが悪かった人参しりしりは除外です。 usabake.hatenablog.com さて、今週のメニューは キッシュ風オムレツ 大根と豚バラ肉の煮物 かぼちゃのポタージュ 野菜入り鶏団子 オムレツ ほうれん草のごまあ…

悲しみの人参しりしり

人参しりしりってご存知でしょうか? そうです。沖縄の郷土料理のあれです。きんぴらの親戚みたいなもんだと勝手に思ってますけど。 先日、職場のお姉さま方から「人参しりしりは子ども受けがいいよ。簡単だけどおいしいし。オススメ!」と教えていただいた…

同じ靴下をまとめ買い

靴下について ずっと思っていた事があります。 洗濯した靴下を柄ごとに分類するのがめんどくさい 片方に穴が空いたら捨てるけど、空いていない方はもったいない そこで今回は 同じ柄の靴下をまとめ買いしてみました。 うさばけさんはいつも「靴下屋」で靴下…

【今週の作り置き】肉じゃがとか

GWの最終日。B太が濃厚接触者の対象となった今回のGWはあまり外出しない休暇となりました。外出しなかった分、Amazonとかで散財しましたね・・・・うん、かなり(/ω\) 後悔は別の機会にするとして、今週の作り置きです。 さて、今週のメニューは 肉じゃが 白…

28歳

ちょっと愚痴っぽいお話です。まとまりの無い内容ですが、ツッコミはなしで。 最初は昔の話 うさばけには弟がいました。いましたというのは過去形なので、お察しかもしれませんが既に亡くなっています。 そして亡くなったのが28歳。 もう少し話すと、病気や…

カップ焼きそばジャンキー1

もう趣味みたいなもんですねきっと カップ焼きそばが好きなんですよ。らーめんじゃなくて焼きそばここ重要。 カップラーメンよりもジャンクフード感が強いのいいんです。背徳感満載。 ちょいちょい新しい商品を見かけるのですが、もっぱらコンビニなんですよ…


PVアクセスランキング にほんブログ村