うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のレゴ

家事して、育児して、仕事して。 気づけば1日が終わってます。 気晴らしに何かするぞー! とネットサーフィンなどしてみますが、なかなか気も晴れず。 目的もないままネットサーフィンするとダラダラと無為に時間を過ごした感が出ます。 なら読書?とも思い…

勢いはいい

B太と近所を散歩する際に横断歩道を渡るときにはいつも 一旦止まって、自動車が来てないか確認してから渡っています。 車がいようがいまいが 「自動車来てる?」 「きてない」 のやり取りをするようにしています。 しかし先日、ご機嫌な気分で 散歩していたB…

あわや乗り過ごし

危なかったです。 通勤時の電車でうとうとしてしまい、気づけば会社の最寄り駅に停車中。 というか停車後3分ほど経ってました。 追い越し列車待ち?なのかわからないけど、待ってたくれて助かりました。 急いで(走って)会社に向かい、始業前にギリギリセー…

唐揚げが難しい

正確には「唐揚げ粉」ですが。 先日、業務用のスーパーに行きました。 そこで唐揚げ粉のコーナー見た時、ピンときたわけですよ。 これで、唐揚げ作れば、時短になっていいんでない? いつもは自分で味付けして作るのですが、この唐揚げ粉を使えば、ちょちょ…

推し活

すると人生が豊かになるそうですね、推し活。 誰かを応援することは、気持ちが良いですよね。 かくいううさばけもやってます。推し活。 対象は「人」では無く、地元のお気に入りの店なんですが、実家に帰省する度に買いに行っています。 たまにしかいかない…

お夜食

今日は突発の仕事がはいり、もともとするつもり の仕事が全くできずにストレスMAXでしたわ。 のどの調子も良くなく、しゃがれたおじいさんの声みたいになってます。 気晴らししたい! ということでお夜食です。 つけ麺、美味しいですね。めんつゆにすりごま…

ひとりでごそごそ

色々とこだわりが出てきたB太。 今日の朝食時のことです。 妻が準備してくれた朝食を食べようとしていたB太。突然思い出したように、キッチンへと向かい棚をごそごそ。 柱の陰から妻と二人で「あの子何してるんやろう?」「なんか探しとるで」と話していると…

肉塊を食す! 期間限定のココ壱番屋「ナナシ」カレー

期間限定に弱いうさばけ。 今日はココ壱番屋の期間限定カレーを食べてきました。 www.ichibanya.co.jp ちまみに「ナナシ」はまだ名前が決まってないからだそうで。投票で決めるとの事。 昼食に行ったのですが店の前には、限定販売ののぼりが ちょっと期待値…

自慢げ

今日は目が覚めると、先に起きていたB太が近づいてきて 「Aすけのおとうと」 自慢げに自己紹介してくれました。 予想ですが、保育園でそんな話をされたのですかね?人から言われた言葉をこんなふうに言える様になった。 成長してますねー 因みに私、うさばけ…

旬といえども

妻の実家からタケノコをいただきました。 我が家ではアク抜きなんてしないので、もちろんアク抜いてもらったものなんですか。 ただ、やっぱりアクが残るんですよね。 そのまま食べると「じ〜ん」と舌感じが下に残ります。 そこで考えます。 A助やB太(あと妻…

気がつけば、4月3日

もう終わってましたね。エイプリルプール。 ドタバタしているうちにあっと言う間に日々が過ぎていきます。 今日はA助の初めての学童保育。 学童は保育園とは違って、その道のプロ、という訳ではないそうですね(そういう施設もあるのかもしれませんが) 急に…

きんちゃく袋を縫いまして

今日も花粉がやばかったっすね。 自分はヒノキの方がアレルギーひどいのかな?薬キメてても、鼻水がだーだーで。 スギ花粉なんて中ボス。ラスボスはヒノキ。そんな感じです。 ・・・最近花粉症の話しかしていな。 ということで、他の話を さっき、21時半ぐら…


PVアクセスランキング にほんブログ村