うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防水リュックを探しています。

こんばんは 通勤に使用する防水リュックを探しています。駅に着くまで、会社に着くまでに気が付くとリュックが濡れていんですよね・・・ 下手すると中身も濡れていますし。 うさばけもワークマンの防水リュックはもっているのですが リュック横にポケットが…

巾着袋作りました

こんばんは 本日、妻から連絡がありました。内容は 「上の子用に巾着袋がいる」 家に帰ると、布と紐を渡されました。 どうやら上の子が通っている園で縄跳びを始めるらしく、縄跳びを入れるための袋が必要との事。 妻も近所のスーパーで探したものの良いサイ…

ズボンのボタンを交換してみた(金づちでたたくだけ)

こんにちは 先日、ズボンのボタンがはじけ飛びました。 トイレで用を足して、ズボンのボタンを留めた瞬間 バッチーン!! ・・・無残。 ユニクロのチノパンなのですが最近よく割れます。多分衣類乾燥機で乾燥させていることが原因だと思います。(決して、お…

真面目にフルーツサンドを作る

頑張って作りましたよ。フルーツサンド。 というか初めて作りました。フルーツサンド。 少し前に妻からこんな連絡がありまして。 「このフルーツサンド、レシピ通りに作ると美味しいらしい」 そうなんやーと思っていると、先日の買い物の際に 「フルーツサン…

はじめてのお買い物、だけどお金足りないよ・・・

こんにちは 先日、上の子が初めて「自分のお小遣いで買い物」をしました。 その時の話です。 我が家では、家事の手伝いをすると、お駄賃がもらえるシステムとなっています。 毎日(気が向いたとき?)少しずつ手伝いをして、お金をためていました。 そして、…

トイレットペーパーストッカーを作ってみた

こんにちは みなさん、トイレットペーパーってトイレのどの部分に保管していますか? トイレットペーパーも1袋に18ロールとか入っているとなかなか置く場所がありませんよね。 世の中にはトイレットペーパーストッカーなるものがありますが // リンク // リ…

一日先取りのちらし寿司

こんばんは こどもの日と言えば「ちらし寿司」だぞという事で、本日の晩御飯はちらし寿司を作りました。 最初はちらし寿司の素を使って作ろうかなと思っていたのですが・・ 妻から「ちらし寿司の素ってあんまり好きじゃないんだよねー」と言われ、イチからつ…

突然、外で食べたいなんて・・・

こんばんは。 今日は上の子から、突然のお願いが。 「今日のお昼ご飯は、外で食べたい!」 家の庭で食べたいとの事なのですが、そんな準備は全くしていない。そして時間はもう10時。 悩んだ末に・・・ 焼売を外で焼く 冷蔵庫にあった焼売を焼きました。 雰囲…

うさばけブログを始めるの巻

はじまして、うさばけといいます。 本日より、ブログ開始します。 当方、「アラサー+サラリーマン+主夫」という属性であります。 私の日々感じた事、考えた事。これらをブログという形に残していきたいと 考えています。 どうぞ、よろしくお願いします。m(_…


PVアクセスランキング にほんブログ村