うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

無力

スポンサーリンク

久々に無力感を感じましたよ。

 

子どもたちを寝かしつけは、普段妻が担当してくれています。
(平日の私の帰宅時間や、家事分担の都合もろもろの結果ですが)

しかしながら、昨日は妻が子ども会の寄り合いに参加するため、寝かしつけは私が担当することに。

歯磨きして、喘息用の吸入して、薬飲んで・・・

よしねるぞ!

とベッドへの移動までは順調でした。しかしその後は

全く寝る気配なし

照明は消し、部屋の中は真っ暗なのに何故か立ち上がって、歩き出そうとするB太。

「おとうさん。ポケモンバトルしよ!どのポケモン使う?」と口頭でポケモンバトルを挑んでくるA助。

普段の(といってもたまにですが)寝かしつけでは、それなりに眠たそうにしているのになぜかその日は二人とも超元気。全然寝る気配が感じられません。しまいには「おかあさん帰ってくるまで起きてる!」と言い出す始末。

その状態が30分ほど続き、自分が先に寝てしまえばあきらめて寝るんじゃないかと思い黙っていると・・・・

ガチャ、と玄関の鍵が開く音が

「おかあさん、帰ってきた!おかあさーん!!」

こどもたちからの熱いお母さんコール「まだ寝てなかったんかい!」と妻からのツッコミはありましたが、急いで寝る支度をしてくれた妻と交代。

15分後、こどもたち就寝。

 

・・・・・無力なりー(´・ω・`)


PVアクセスランキング にほんブログ村