うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

12月は配当金の季節

スポンサーリンク

12月は保有してる株の配当金がちよこちょこちょこ入ってきます。

日本株は権利確定から3ヶ月後に振り込みされることが多いので、9月確定の分ですね。

見ようが見まいが結果は変わらないのに、ついつい気になって口座の残高を確認してしまいます(´・ω・`)

そうそう、配当金が入るとついつい気が大きくなり、いつもよりも不必要な買い物をしている気がします。結果、配当金よりも大きい金額を使ってる気が…

ちょっと反省(*´∀`)(あんまり反省してませんけど)

 

もうすぐ年末なので、うさばけ家は決算時期になります。医療費控除とかの確定申告の確認もありますし。とりあえず領収書の確認から始めます。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村