うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週のつくりおき】ふかし芋

スポンサーリンク

手間とか栄養バランス?そんなものより美味い(今回は甘い)ものが勝つ!!

そんな感じです。

 

別にやさぐれてないですよ?

先週と今週、サツマイモのふかし芋がNo.1でした。B太的に。

この芋、ホットクックで蒸しております。

cocoroplus.jp.sharp

正直言うと、めっちゃ美味しくできます。芋の種類もあるとは思いますが、超しっとり(*´▽`*)

中まで、しっとり、ねっとりとなっております。めちゃめちゃ甘い!なんてことはありませんが、そこそこ甘くて美味しい。

B太氏も「おいも、おいしい!」と毎食お召しになっています。

大変美味しかったそうなので、しばらく続けようと思います(飽きるまでか?)

一応、他の人も食べるので他のものもちゃんと作っていますよ?

【今週の作りおき】

  • ふかし芋
  • オムレツ
  • クリームシチュー
  • 大根と豚肉の煮物
  • 鶏そぼろ
  • みそおでん

ちなみにB太さんの今日の夕食は

  • 白米(ふりかけ)
  • ふかし芋
  • オムレツ

この3品です。2歳児の好き嫌い難しい( ˘•ω•˘ )

とりあえず、ふかし芋が手軽に作れるホットクックさんには感謝しかありません!

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村