うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

雪遊び

スポンサーリンク

週末、雪が降りました。

珍しく沢山。

それはもうはしゃいでいました。A助とB太が。たまたま前の週に雪遊び用の服を一式揃えていたので、完全装備!で遊んでおりました。

初め妻と子供たちで外に遊びに行っていたのですが途中、妻からヘルプの声が。

外に出てみると、道路のど真ん中にどでかい雪玉が。(直径1mぐらい)

A助が「雪だるま作るぞー」と意気込み、雪玉を作り始めたのは良かったのですが大きくなりすぎて動かせなくなってしまったとの事。しかも道路のど真ん中で。

ええ、頑張って動かしましたよ。本当は家の駐車場までもっていってあげたかったけど移動中にさらに雪玉が大きくなってしまい、うさばけも動かせなくなり、路肩に寄せることに事になりましたが(´・ω・`)

結局、その後気温が上がった&晴れたこともあり、翌日には雪はほとんどなくなっしまいました。

路肩によせた雪玉はまだ残っていましたが。

ちなみに翌日は筋肉通でした。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村