うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

クリスマスが過ぎる(今年のプレゼントは?)

スポンサーリンク

さてさて今年のクリスマスも終わりましたね。

 

クリスマスイブはチキン食べるもんだぞ!みたいな風潮ありますよね。スーパーのチラシ見ると焼かれた骨付きもも肉が1個600円・・・・

需要と供給の関係なんですかね。

割高に見えてしゃーないので、手羽元にしました。

・・・・手羽元やって立派な鶏肉やで?

ちなみに作り置き料理でもあるので、この後も数日食べ続けます。

 

さてクリスマスといえばプレゼント。

今年はこのチョイスでした。

A助にとっては初めてのポケモンのゲーム。サンタさんにお手紙を書くなど事前に準備も万端!って感じでクリスマスに挑んでいました。
長い期間遊ぶだろうから、売る事もそうないだろうと思いダウンロード版にしました。夜中にサンタがゲーム機にソフトをダウンロードしたという設定。「ニンテンドースイッチにゲーム入れといたよ」という手紙を残して。めっちゃ無理ありますが、そこは6歳児。待望のポケモンの前では誤差ですよ誤差。ソフトの交換をせずに遊べると聞いて、却ってご機嫌になっていました。
保育園で友達に話したりして、変な疑問を持たれたりしないことだけを祈っています(/ω\)
B太は最近乗り物が好きなので、これならいいだろうということで。ただ一人では線路を敷いたりは出来ないので誰かのサポートが必要でしたが。
3歳ぐらいになれば一人でも作れるようになるのですかね?
 
今年のクリスマスも無事終わって良かった良かった(^O^)

PVアクセスランキング にほんブログ村