うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

家庭内クラスタ

スポンサーリンク

気づけば、全員感染してました。コロナに。

先週末に1人感染したら、あっという間に4人ともという感じしてでした。

まあ、家庭内だと「気づいた時には時すでに遅し」みたいなところありますし。小さいこどもがいる家庭だと特に。

ちなみに、熱が出続けているのは、うさばけだけです。妻は喉が痛いみたいですが平熱。こどもたちは元気。

熱は38℃台が続いているので、妻から「休んでていいよ」と言われますが、寝ていると聞こえてくるのは、皆の怒声や泣き声ばかり。みんな家に缶詰なのでストレス溜まってます。リビングの横の部屋で寝ているのですが、声が聞こえるたびに気まずい気持ちになります。まあ、こんな状態で出張っても役に立たないとは思いますが。

そんな私にできる事といえば、解熱剤飲んで熱が下がってる間に溜まってる家事をこなすぐらい。(普段自分が担当している分ですが)本当は、こどもたちが疲れるぐらい遊んであげられると良いんですけどね。とりあえず自分一人出来る部分をやって皆の負担を減らそうと思います。

なお、食欲は旺盛!までは無いですが、ゼロではないって感じです。味覚や嗅覚もちゃんとありますし。体調崩しているので味付けには自信がありませんが(;^ω^)

今日はふと「アイス食べたい!ソフトクリーム」という気持ちになりましたが、一家全員に外出制限がある中では当然無理。外出できないというのも大変です。

代わりにソフトクリームの画像貼って溜飲を下げておきます。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村