うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

心配の仕方

スポンサーリンク

遂に我が家でもコロナの陽性者がでました。今のところ大した症状もなく、元気ですが。

ただ正直、小さい子がいる中(そしてこの猛暑の中)で

  • 同居家族との隔離
  • 常時換気

難しいものがあります。実際ほとんど平時と変わらない生活になっていますし(;^ω^) もちろん外出は出来ませんが。

 

そんな中で、私自身が出来ることといえば

  • いつでも家族の様態が変化した時に行動できること
  • 自分の免疫力を落とさないこと

ここらあたりかなと思います。なので妻に

  • お酒を飲まない(酔っぱらって行動できないとNGのなので)
  • 夜更かししない(睡眠時間確保)

と伝えたところ。

「大丈夫!?出来ない事、無理に言ったりしても辛いだけだよ?」と諭されました。

そこ心配する?と思ったものの・・・・

早くもお酒飲みたい気分が止まりません。家の中に缶詰なのでストレスたまります・・・今のところは我慢出来てますが(´・ω・)

さすが妻、うさばけのことよく分かってらっしゃる。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村