うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

そのタイミングで売り切れ宣言せんでも・・・

スポンサーリンク

先日、妻とA助の3人で出かけた日の出来事です。(B太は預かってもらってお留守番、じっとしてるのが我慢できなさそうだったので)

ポケモンにドはまりのA助。ポケモンプラネタリウムという企画がやっていったので見に行ってきました。

youtu.be

本編(ポケモン)の内容はまあまあ・・・・な感じでしたが、CMとしてのプラネタリウムはなかなかすごかったです。動きが大きく、没入感といいますか「映像が動いているだけなのに、自分が動いているような錯覚」がありました。これはいままでに無い体験で新鮮でした。ちなみにのめり込みすぎて酔いました(;^ω^) 集中しすぎは禁物です。

これは予約制だったこともあり、すんなり観ることができたので良かったのですが、問題はその後。昼食を食べて帰ろうという事で、妻チョイスのハンバーグ店に行きました。入り口で並んで少し待っていると

A助、何故かぐずり出す

え?さっきまで機嫌良かったやん。好きなポケモンのお話観て。ハンバーグの店に並んでいたいので「他に食べたかったものがあるの?」と聞くと

「素麺」との答えが。

何故に素麺?となりますが、これには訳が。実は先日買い物で素麺を購入したのですが、その日の夕食は妻との戦いに負けて食べられず。その気持ちが今ここで爆発した模様。しかし、ショッピングモールで素麺が食べられる店がある訳でも無く「晩御飯は素麵にしよう!」という提案で溜飲を下げてもらう事に。

なんとか落ち着いてきたA助は、並んでいる所に掲示されていたメニューを見て「グラタンハンバーグ」を選んでくれました。なんとか事なきを得たと思っていたのも束の間、いざ、注文の際に「グラタンハンバーグ1つ」と言うと

「今日の分は、売り切れてしまいまして」という回答

・・・・・

・・・・・

沈黙・・・ A助、涙目

「もう帰る!」といいそうな雰囲気の中、「明日の昼ごはんはグラタンハンバーグにするから!」と約束し、何とか違うメニューを選んでもらいました。

ホント「このタイミングで売り切れ宣言とか止めて!」って感じでした。表の看板にも「売り切れ」って書いておいて欲しかったです(T_T)

一応食べた感想でも。食べたハンバーグは「肉!」って感じで美味しかったです。(家では豆腐の入ったハンバーグばかり食べているので)写真のは私が頼んだシチューハンバーグ。A助が頼んだデミグラスソースの方が好みの味でした。

そういえば、このお店は「米にもこだわってます。美味しいハンバーグに合うごはんを出します!」と説明を受けたのですが

ごはん単体はイマイチな感じでした。「我々にとっては」ですが。慣れがあるのか家の鍋で炊いてるごはん(炊立て)の方が美味しい。主張しない米という感じの味。ハンバーグに合うという視点から見ればいいんですかね?

 

そんなこんながあり

その日の夕飯は素麺

そして次の日の昼食はグラタンハンバーグ

うさばけ、ちゃんとA助の要望に応えましたよ。結構偉いのではないか・・・?

 

なお、A助は食後にポケモンの本を買ってもらいホクホク顔で帰路についていました。お腹も膨れて、欲しい物も手に入って満足☆って感じです。


PVアクセスランキング にほんブログ村