うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。

MENU

そのふわふわが足にいいのだよ

スポンサーリンク

最近、立っているといるとかかとが痛い時があります。

表面的な原因は分かっています。

キッチンに長時間立ちすぎ

春ごろから週末に作り置き料理を作る際、裸足でキッチンに立って作ってます。暑いし。キッチンの床は無垢床なんですが、これが硬いのか長時間立っているとかかとが痛くなってきます。

上述の床が悪いのか、体重のかけ方が悪いのか分かりませんがともかく足が痛い。ちなみに何故「キッチンで立っている事が原因である」そう言い切れるかというと

外出すると痛くないからです。

外出時はスリッパやらスニーカーを履いており、そこにクッション性があるせいか、かかとが痛くなることがありません。

ちなみにかかとを浮かせて立つ(つま先立ち?)でも痛くはありませんが、この状態の維持も大変だし、今度はつま先が痛くなりそうな気がします(;^ω^)

このような話をしていると妻がスリッパを買ってきてくれました。品名は分かりませんがユニクロのやつです。

中敷き(スリッパに使う言葉?)がしっかりとしておりクッション性が高いあスリッパです。分かりにくいかもしれませんが、かかとの部分は特に分厚い構造になっています。

たしか「洗えるスリッパ」らしいので、分割できるようになっているのでしょうか?とにもかくにも履いた感じは、

かかとがフワフワで良い!

履いた瞬間に、かかと付近のクッション性を感じます。裸足だと床から伝わっていた「硬いものを踏んでいる」といった感触がありません。

このスリッパを履いて以来、かかとの痛みを感じた事はありません。

「夏にスリッパなんて暑苦しい。しかもこんなに分厚そうなやつ」と思われるかもしれませんが、室内で足が痛いという方は検討いただけると良いかもしれません(^○^)


PVアクセスランキング にほんブログ村