うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】鶏団子とか

スポンサーリンク

2週間ほど更新が滞っていましたが、思い腰をあげることが出来ました(^O^)/

今週の作り置きです。

  • 鶏団子
  • 豚冷しゃぶ
  • ほうれん草のごま和え
  • かぼちゃの味噌汁
  • 大根のそぼろあんかけ
  • もやし(チンしただけ)

 

料理っぽくないトークですが

写真の大根、皮の部分の筋がめちゃくちゃ硬くてですね(繊維残ってるやつです)

とてもそのままでは食べれたもんじゃありませんでした( ;∀;)

やむなく大根を容器から取り出して、外側をカット。(手が油でベタベタに・・・)

皮むきの時に気づければ良かったんですが、なかなか難しいです。

普段、大根の筋が残ってるって目で見てませんし。

ただ良かったのが、子どもが食べる前に気づけたという事。特にB太は一度嫌だと思ったら全く食べないので。不幸中の幸いでした。

大根は我が家の作り置きには頻繁に登場する材料なので、次は良い大根に出会いたいです(>_<)


PVアクセスランキング にほんブログ村