うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

お盆を

スポンサーリンク

気が付けばお盆も終わっていて、仕事も始まっていましたね。

今年のお盆を振り返ってみると・・・・

ずばり、「手足口病:でした。

実は休みに入った途端、B太が微熱状態になりまして。結果的には手足口病でした。熱が下がった後、手足に発疹ができたのでそうだったという感じですが。

発熱があると、どうしてもコロナの可能性を考慮せざるをえないため、家の中にこもりがちに。微熱でも元気いっぱいのB太(+A助)。

結果的にほぼ家にこもっていたのですが

なんと言うか、普段よりも長期連休の方が体力使う感じがしました。こどもの相手で体動かしますし。「どこにそんな体力あるん!?」ってぐらいずっと走り回ってました。ただ上述のように、外出はしなかったのですけど。

今では無事、B太の熱も下がり保育園にも通えています (^○^)

世間では「帰省ラッシュがー」「台風がー」とかありましたけど、あんまり関係のないお盆休みとなりました。

のんびり過ごした、という風に考えれば悪くは無いのかもしれませんね。

 

■おまけ 今日の夕食

鮭フライ風のタルタルソース掛け

鮭(キングサーモン)にパン粉をまぶして、揚げ焼きに。そしてタルタルソースをたっぷりかけて戴きました。タルタルソースは自家製なんですが

控えめに言っても美味しいな

鮭もそうですが、タルタルソースもなかなかの味でした。適当に材料混ぜただけですけど、美味しい。A助は何故か白米の上にタルタルソース載せて食べてました。マヨラーならぬ、タルタラー?

 


PVアクセスランキング にほんブログ村