うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

身を切る

スポンサーリンク

家族内でコロナ陽性ということで引きこもり生活が始まりました。

大人はもちろんのこと、こどもたちも暇を持て余しています。もちろん体力も。

昨日はそんなA助の時間つぶしに、うさばけ身を切りました!

いつか作ろうと思っていたLEGOを譲ることに。中身確認したら14袋構成だったので「1日1袋組立」という条件にしました。これで2週間はもちます。ただ1時間ぐらいで終わるので他の遊びも色々と考える必要がありますが・・・・

そうそう、このLEGOのキット対象年齢18歳以上なんですよね。それを1人で作る6歳児。LEGOの取説は言語レスでイラストのみのため文字を読む必要が無いというのもありますが、それでもちょっとすごいなと思います。いや、かなりすごい?

 

話変わりますが、すこしずつ喉が痛くなってきています、熱は無いですけど。あとは全体的に眠いです。どうなんでしょうね?辛くなければ自宅待機でしょうから今と変わらないかな?合法的に仕事休めるという変化はあるかもしれませんがw

ちなみに禁酒は3日経過しました。最近ストレスのはけ口にほとんど毎日飲んでいたので不思議な気分。「お酒飲みたい~!!」とは思っていないので、アルコール依存症にはなっていなかった事が認識出来て少しホッとしています。


PVアクセスランキング にほんブログ村