うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

レンコンのはさみ焼

スポンサーリンク

今週のお題「肉」。これちょうどいいわとの事で初参加。

今週の作り置きの1品。

多分、土曜日につくっていたはず。

f:id:Pyokoko:20210917234012j:plain

どーん!

そう、沢山つくりました!

レンコンの価格が大分落ち着いてきたのもあり。レンコンも少し多めに。

そういえば、うさばけの住む愛知県はレンコンの産地でもありました。

retty.me

 

そうそうはさみ焼はぶっちゃけ、ハンバーグ+レンコン。肉に塩、誇張のみです。

ちなみに味付けはテリヤキ味。

うさばけ家では、醤油:酒:みりん:砂糖が

2:2:2:1の割合でタレをつくってます。

砂糖は禁断の果実ですからね。気持ち少な目です。

 

妻には好評だったみたいで

「今日は5個も食べちゃった☆」みたいなコメントをいただきました。

美味しいという感想と美味しそうに食べる姿をみると

また頑張ろうと思えてきます。

 

今日は(お酒飲みすぎて)眠たいのでここらへんで。

でわでわ~✋

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村