うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】クリームシチューとか

スポンサーリンク

今週の作り置きです。

 

今週はカレンダー通りで月曜はみんなお休み。なので作り置きは少し少な目のつもりです。

  • クリームシチュー
  • レンコンハンバーグ
  • ほうれん草のごまあえ
  • オムレツ

クリームシチュー

f:id:Pyokoko:20220110225002j:plain

我が家のクリームシチューはハウスの北海道シチュー(コーンクリーム)を使っています。なので少し黄色がかったシチューになるんですが、今回冷凍庫で余っていたかぼちゃを投入すると・・・

THE黄色☆って感じになりました。(写真では伝わりにくいかもしれませんが、なかなかいい色しています)

かぼちゃの甘味がスープに出ていて、なかなかうまい。

レンコンハンバーグ

f:id:Pyokoko:20220110225013j:plain

妻からのリクエスト。ハンバーグに入れるレンコンの大きさってどれぐらいが良いんですかね?大きすぎると焼いてる途中にポロポロ落ちますし。小さすぎるとレンコン食べてる感が出ませんし。どうするのがいいでしょうね、悩みます。

ほうれん草のごまあえ

f:id:Pyokoko:20220110225007j:plain

いつも作っているので、もうコメントが無くなってきました・・・

あっ、すりごま使い切ったので買い足さないと (`・ω・´)

オープンオムレツ

f:id:Pyokoko:20220110225019j:plain

最近は肉を入れずに作っています。もともとはベーコンを刻んで混ぜていたんですが、B太には塩辛くないかという事で。ベーコンの出汁的なものがなくなったので、代わりに椎茸を多めに入れています。思った以上に椎茸から出汁がでていて美味しいです。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村