うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】どて煮とか

スポンサーリンク

久しぶりに写真をとりました、作り置き料理。

空いた時間にちょこちょこと作っていると、写真にとるのついつい忘れちゃうんですよね。(前回UPしたのが年末だったので1か月間作り置きしていない感が出てますが、そんなことないですよ?)

 

さて、今週のメニューは

  • どて煮
  • 手羽元の甘酢煮
  • オムレツ
  • ふかし芋
  • 味噌汁

です。

今回、どて煮は牛すじで作りました。いつもは豚肉なんですが、妻からのリクエストで。牛肉でつくると高級な感じがしますね。原価的に。

そういえば、牛すじを圧力鍋で煮込むときにレンコンも一緒にいれたんですよ。そうするとレンコンがめちゃくちゃ柔らかくなってびっくりしました(>_<)

家族からは「シャキシャキしないレンコンなんてレンコンじゃない!」と大不評。

まあ気持ちは分からんでもないですが(´・ω・)


PVアクセスランキング にほんブログ村