うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

千切りキャベツの細さ

スポンサーリンク

何故だかうさばけの実家では、料理の腕に

千切りキャベツの細さ

とい基準があります。

何でしょうね?自分が実家で生活していた時はそれほど言われていた気がしなかったのですが・・・

これは聞いたのは、母と姉の会話からです。実家には母と姉家族が暮らしていて、姉の旦那さん(義兄ですね)が結婚前は料理が全くできなかったんですよ。でも最近色々作れるようになってきたたよね、と話をしていて。

「オムライスでしょ、炒飯、味噌汁、あと千切りキャベツも細くなってきた」

確かに、千切りキャベツは細い方が食感はいいと思います。でもそれほど気にする事かな?とも思います。

割と千切りキャベツの細さについての話が出るので、「このキャベツの細さ、戦闘力たったの5か…ゴミめ」とかドラゴンボールばりに言われることを恐れて妻は実家でキャベツを切ったことはありません。(もともと細切りは苦手だそうですが)

うさばけもそれなりに細く切れるとは思いますが、実家の意見は聞いたことはありません。「太い~」と言われたら怖いので。

 

キャベツの細さ、気になるならキャベツピーラーとか買って渡せばいいのになとも思いますが(;^ω^)

 

※キャベツピーラーは葉をはがす前のキャベツでやるので、キャベツ数枚といった、少量の千切りを作るのは向いていないっぽいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村