うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ポケモンにドはまり中

スポンサーリンク

気が付けば時間が経っている・・・

ポケモン恐るべし(´・ω・)

 

少し前の話になりますが、A助のクリスマスにポケモンのゲームをプレゼントしました。

usabake.hatenablog.com

毎度のことながら、このポケモンというゲームは、2種で1つの商品でありまして(それぞれのゲームでのみ出てくるポケモンがいて、両方プレイしないと全部のポケモンを集めることが出来ないのです)

ポケモン図鑑、全部あつめたい!」

A助がこうのたまうので、私がもう1つのポケモンをすることになりました。

A助がヴァイオレットをプレゼントでもらったので、私はスカーレットの方を購入。ちなみに

  • A助は初めての(ストーリー)があるゲーム
  • 私は20年ぐらいブランクのあるポケモンプレーヤー

と、どちらもポケモン初心者みたいな状態。

一応、A助がゲームするのにあたって躓かない様にと思い、少し先をプレイしておこうと思ったのですが。

冒頭の様に「私が」ドはまりしまして、ガッツリプレイしてしまいました(´・ω・)

なんというか時間が溶けていくという様な表現があっているのか分かりませんが、まさしくそんな感じ。

オープンワールドも要因の1つとは思いますが、バトル、移動の繰り返しであっという間に時間が過ぎていきます。

やりすぎは私生活に影響がでそうなので、少し抑えるようにしないと。(既に片鱗はみせてます、ブログの更新とか)

皆さんも気を付けてくださいね。(ポケモン中毒に)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村