うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

初めての敗北

スポンサーリンク

ポケモン(ゲーム)を始めてから、バトルで負け知らずだったA助。

しかし、上がっていく難易度の壁を順調に乗り越えていくことはできず

彼にもジムリーダー戦で敗北を味わうことに。

 

初めての負けにA助は…

怒り狂って、叫びながら跳ね回ってました。

まるでコイキングww

 

なんやかんや言っても、6歳児。みんなこんなもんですよね(・_・;)

 

因みに、負けそうだなと思ったときに、私がアレコレ口出ししてしまったので

「お父さんのいう通りにしたせいで負けた!!」

とご立腹でした。まあ、口出ししたのは確かに良くなかったなとも思ったので

 

勝てそうなポケモンを準備して交換してあげました(妻には甘々やな!と突っ込まれましたが)

 

甘いのかもしれませんけど、実際にプレイしてる身からすると、ポケモンって結構難しいと思うんですよ。相性があったり、特性考えたりと。6歳には大変。

 

新しいポケモン&レベル上げをしたA助は、翌週にリベンジを果たしご満悦でした。

 

次に負けたときはどうしましょうかね…

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村