うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

なわとび ヤバイ

スポンサーリンク

玄関になわとびが置いてあったんです。(A助のなわとびです)

 

最近運動してないなー

正月たくさん食べたなー

 

・・・ちょっと運動しよう

 

という事で、家の前で10分程、跳んだのですが

ハーハーのゼイゼイですよ。めちゃくちゃ体にきますね。縄跳び。

 

開始2分でふくらはぎがパンパン。息も上がってますし。

なわとびって全身運動なんですね。

www3.nhk.or.jp

相当ふくらはぎに負荷があったのか、その日の内に筋肉痛みたいな感覚があります。

運動不足なんでしょうね・・・ もうちょっと続けてみようかな( ̄▽ ̄)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村