うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

水滸伝2 読了

スポンサーリンク

今回も1週間ちょっとで読みきれました。

相変わらず、登場人物が多いですがちょっとずつ慣れて(覚えて)きたきがします。ちなみに名前の読み方はあんまり覚えていません。

字面を雰囲気で読んでます。

2巻では主人公たちがホームベースとなるであろう梁山泊を立ち上げます。全19巻もあるのに2巻目でこれって、展開早くない?この後の話はどうなるんやろう?という感じです。

続きが気になりますが、焦りは禁物です。急いで読むと19巻にたどり着く前に息切れしてしまうかもしれないので・・・・

今の2週間に1冊のペースをキープしながら読んでいこうと思います。

 

久しぶりにウイスキーのボトルを購入。いつもは角ハイボール(缶)を飲んでいますが前月はボーナスもあったのでちょっと贅沢。

美味しかったんで

 

usabake.hatenablog.com

 

すが、ボトルはあまり良くないですね。

ついつい飲みすぎてしまうという事が。

自分を律する力が問われます ( ー`дー´)キリッ

(毎日誘惑に負けてましたけど・・・)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村