うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

絵本からごはんを決める。のりまきの巻

スポンサーリンク

図書館に行ってのりまきの本を借りてきました。

こどもたちと読んで、ふむふむとなったトコロで宣言。

今日の晩御飯は、のりまきにします!

 

賛成多数で可決されました😀

急遽、具材を揃えて、作りましたよのりまき!

のりまき作るぞー!という号令のもと、A助、B太は大はしゃぎ。

自分で作るー!とがんばってのりまき作ってました。うさばけ、いい食育できたんじゃない?と自己満足✨

 

え?みんな美味しく食べたって?

 

B太さん、一口食べて

「いなない」

※この後も、頑張ってのりまきは作ってましたよ… 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村