うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

水滸伝1 読了

スポンサーリンク

なんとか読み始めから2週間以内に読みきることが出来ました。図書館の貸し出し期限が2週間なんですよね。

久しぶりに本を読んだのですが、思っていたよりもサクサク読めました。きっと面白いんです。

驚いたのが全19巻中の1巻目というなのに、当時人物が沢山出てきます。しかもみんな漢字。主要な登場人物は何度も登場してくるので覚えられるのですが、たまにしか出てこない人は中々覚えられません。歳かなー (=_=)
2巻目を図書館で予約しておかないと
 
じゃこめしが急に食べたくなったので作りました。

大葉、じゃこ、めんつゆの組合せは美味しいと思うんですが、家族には不評でした。
A助は大葉とごはんだけの方が美味しいと言われる始末。
みんなが食べれるものを作るのはなかなかに難しい (>_<)
 

PVアクセスランキング にほんブログ村