うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

からあげパンチ

スポンサーリンク

30代も後半になったうさばけが気づいたこと・・・

 

油物が沢山食べれなくなってきた・・・っ!

 

というのもですね、先日(と言ってもだいぶ前ですが)手羽先の記事を見て

akiko-u.hatenablog.com

 

手羽先を食べにいったんですよ。やまちゃんではありませんでしたけど

うへへへ、待ちに待った手羽先だぜ。沢山食べるぞ!と息巻いていたものの

 

2個で満足しました。

 

なんというか揚げ物のパンチ力が半端なかったです。店の油との相性もあるかもしれませんが。2個食べたあとに「もういいかな ( ˙-˙ )スン…」となる30代後半がそこにいました。

ただその後、揚げ物ではないメニューは色々食べてました。おなかいっぱい食べるよりも、いろんなものを少しずつ食べた方が(胃的にも)美味しく味わえるという事で。(こっちの方が金のかかる食べ方ですが・・・)

体の衰え(ではない?)と思いますが、無理(胃もたれ)は禁物という事で、油物は程々にしようと思います。

 

ちなみに先日家で揚げたフライドポテトを食べましたが、油切りがイマイチで食後にうっぷとなっていました。なお、一緒に食べてたA助とB太は、というと・・・・

父よりもたくさん食べて元気でした。

若さってスバラシイ.゚。(´д`人)


PVアクセスランキング にほんブログ村