うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

スポンサーリンク

表題の「今週のお題」であきこさん(id:akiko-u)からコールが回ってきました。

コール、多分たぶんこれっていわゆるバトンの事ですよね?(今回の場合は)

折角なので書いてみようと思います。

 

いざ書き始めようとすると

いいことってなんだろう・・・

実は少し悩みました。ぱっと思いつかなくて。

ただ深く考えて変化球狙っても仕方がないので、思いついたままをつづります(>_<)

1.仕事のトラブルが解決した事

2か月間程あれこれ格闘していたトラブルにやっと解決の目途が立ちました。1ヵ月経っても全く進展が無かったので「THE無能☆」みたいな気分になりましたが、あきらめずに続けた結果が出ました(/ω\)

・・・途中はだいぶ腐ってましたけどね。やけ酒したのはナイショ ( *´艸`)

1番にこれを思いつくあたり、相当なワーカーホリックなんでしょうね、私。

なお、トラブル終息後には追加の仕事が待ち受けているらしいぞ!

行くも地獄、帰るも地獄・・・(愚痴が止まらなそうなのでここらへんで)

2.欲しかったLEGOが買えた事

ずーと売り切れが続いていたLEGOが再入荷したので、無事ポチる事ができました。3日に1回ぐらいホームページにアクセスしていたので、粘り勝ちですね。お盆あたりに時間が出来たら組立たいのですが、A助に取られそうで不安・・・

対象年齢16才向けのLEGOを1人で組み立てる6才児 (´・ω・`)

3.初めての振込

先月末に初めてアフィリエイト関連の振込がありました。ブログ始めてから(前のものを合わせると)2年越しの快挙です。まあもともと物販記事なんてほとんど書いていないので、そんなものかもしれませんが。

ともあれ普段の仕事以外での初めての収入(1000円だけど)という事と、自分の記事が誰かを動かしたという事は結構嬉しかったりします。

 

つらつらと書いてみましたが、自分にとって「いい事だと感じること」というのは

行動に対して結果が出た

という事柄が多い気がします。

「努力は報われる」が好きなのか承認欲求なのか自分でも理解しきれていませんが。

もっとこう

 

  • 四葉のクローバーみつけた
  • 凄い積乱雲みかけた
  • 宝くじ当てた!

 

とかそんなピュアっぽいこと言ってみたいですね。

もういいとしのおっさんですけど。

 

慣例では次の人にバトンを出すとのこと、こちらもせっかくなのでこちらもチャレンジしてみます。

id:copichoa

良かったら乗ってあげてください。今週がいつまでなのかは分かりませんが・・・


PVアクセスランキング にほんブログ村