うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

B太は叫ぶ「まんま!」(ママ!?)

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20220126002146p:plain

もうすぐ1歳半のB太さん。いくつかの言葉は理解できるけど、自分はまだ上手く話せない。そんな時期。

そんな中

「まんま!」

と叫ぶようになった。(多分ママと言っている) B太が「まんま!」と呼ぶたびに返事をする妻。妻としても呼ばれるのが嬉しく、途切れることなく返事をしている。

たぶんですけど・・・

そこでB太はひらめいた。

「まんま!」と呼んだら、返事がかえってくるのでは!

実際に試してみたB太さん

妻に向かって「まんま!」    ⇒妻「ハイ!」(^O^)/

A助に向かって「まんま!」    ⇒A助「ハイ!」(^O^)/

うさばけにむかって「まんま!」 ⇒うさばけ「ハイ!」(´▽`)

 

・・・みんな「まんま!」です。もしろん全員返事します。B太さんかわいいし。でも「おーい!」って感じの使い方になってしもた (;^ω^)

まあそのうちに、それぞれ呼び方があることに気づくでしょう。

 

ちなみにうさばけはパパとは呼ばせない派です。「とー」、「とー」と言ってみるが、残念。B太さんまだ「と」が話せないみたい。

usabake.hatenablog.com

 


PVアクセスランキング にほんブログ村