うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】レンコンハンバーグとか

スポンサーリンク

すでに週も折り返しですが、今週の作り置きです。

さて、今週のメニューは

  • レンコンハンバーグ
  • 肉団子のスープ
  • ほうれん草のごまあえ
  • オムレツ

でした。

 

レンコンハンバーグ

f:id:Pyokoko:20220126234656j:plain

レンコンのはさみ焼ならぬ、ハンバーグのはさみ焼状態。

レンコン2枚で挟むと、こどものA助には厚すぎるらしく、上手に食べれないとの事。レンコン1枚で作ることを考えたらこうなりましたw

テリヤキのたれや焼き鳥のタレとかかけて食べているそうです。

先週とおなじく肉だねに豆腐を入れています。(今回は合挽ですが)

 

こちらはB太用のハンバーグ。

f:id:Pyokoko:20220126235127j:plain

レンコンは硬くて食べれないので、ハンバーグだけ。豆腐があるので今週もふわふわです。

B太もちゃんと食べてくれているらしい (´▽`)

 

肉団子のスープ

写真と撮り忘れました・・・・

昔作った時に撮った写真があったでそれをポイっ!

f:id:Pyokoko:20210805004803j:plain

こっちは鶏のミンチで肉団子。肉団子にしっかり味をつけてスープを作るとなかなか味わい深い感じになります。

あとはいつもどおり

  • ほうれん草のごまあえ
  • オムレツ

を作りました。

※写真は割愛。先週は写真のっけていたので気になるかたはこちらから)

 

usabake.hatenablog.com

 

気づけば明日はもう木曜日。週末に何を作ろうか考えないと・・・・

 

 





 


PVアクセスランキング にほんブログ村