うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】筑前煮ほか

スポンサーリンク

もう終わってるやん!と思いますが

”今週に作った、作り置き料理”たちです。火曜日にB太が退院したこともあり作ったタイミングも変則的でした。

 

さて、今週のメニューは

  • 筑前
  • 野菜入り鶏団子
  • オムレツ
  • グラタン
  • ほうれん草のごまあえ

  • コンソメスープ

でした。

B太の退院が決定した後、大慌てで作った品たち。とりあえず1時間半で作った自分を誉めたい (´▽`)

f:id:Pyokoko:20220409222959j:plain

筑前煮は久しぶりに作りました。適当に味付けしても旨い!体が味を覚えている?という事ですかね?

ちなみにグラタンは先日A助と作ったやつです。

usabake.hatenablog.com

グラタンには追加エピソードがありましてね。

金曜日にB太にグラタンを少し食べさせてみたところ、モリモリ食べたそうです。妻がB太に「このグラタン、お兄ちゃん(A助)が作ったんだよ~。美味しいね!」と話しかけていたところ・・・

「お父さんに言われた通り作っただけだし ξ゚⊿゚)ξ」 とA助

5歳児にして、ツンデレの素養アリ・・・っ!

もっと褒めて伸ばせば、料理担当に成長してくれるでしょうか?(ツンツンものびてしまうのかな?)

なお、コンソメスープは評判イマイチだったみたいです(金曜日時点の冷蔵庫内の余り具合での判断ですが)。味噌汁系ばっかりだと飽きるかな?と思い変化球仕込んでみましたが、的は外れてしまったようです。難しい・・・(´・ω・`)


PVアクセスランキング にほんブログ村