うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】ラタトゥイユとか

スポンサーリンク

またまた気が付けば金曜日。そして2月ももうすぐ終わり。早いもんですね。

そんな訳で今週の作り置きです。

今週のメニューは

  • ラタトゥイユ

  • キノコのクリームスープ

  • ほうれん草のごまあえ

  • オムレツ

でした。

ラタトゥイユ

f:id:Pyokoko:20220225212323j:plain

まいどの事ですが調味料の入れる種類・分量が適当です。レシピ本見ればその通り作るんですが、見ない時は本当に目分量です。

結果、妻からは「前回の方が美味しかった」という感想が・・・

えっ、前回なに入れたっけ?砂糖かな?ウスターソースかな?

・・・・とりあえず足しておきました(`・ω・´)

そもそも前回の味なんて覚えてないし、再現不可能ダゾ☆

※前回作ったのは3週間前の作り置きです。よく味覚えてますよね、妻。

usabake.hatenablog.com

 

キノコのクリームスープ

f:id:Pyokoko:20220225212319j:plain

ラタトゥイユは適当ですが、こっちはレシピ見て作ってます。買った圧力鍋についていたレシピ見てつくってます。

他の圧力鍋使ったことないので比較はできませんけど不便はないです。ステンレスなので焦げ付くと悲惨ですが、どこの圧力鍋でもおんなじでしょうし。
 
  • ほうれん草のごまあえ

  • オムレツ

この2つは写真を撮り忘れてました。まあいつも作っているのでパスパス。

 

明日はもう土曜日。作り置きをまた作る日が来てしまいました・・・・

何作ろうかな?ここの所寒かったので、豚汁かー(´▽`)


PVアクセスランキング にほんブログ村