うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】ホットクックで野菜の肉巻きとか

スポンサーリンク

今週の作り置きです。

もう1週間終わってしまったんですけどね・・・

もうすこし筆まめな人間になりたい。そう思う今日この頃(´・ω・)

 

さて、今週のメニューは

  • 野菜の肉巻き

  • 豚汁

  • 野菜いり肉団子
  • ほうれん草のごまあえ

  • オムレツ

でした。

野菜の肉巻き

f:id:Pyokoko:20220305231122j:plain

焼いてないんかい!という画像ですが、今回は

ホットクックのミールキットに挑戦してみました。

じっさいはこの肉巻きを、味噌だれに漬けて冷凍します。

↓↓こんなかんじです↓↓

f:id:Pyokoko:20220305231127j:plain

これを冷凍しておいて、食べたくなったらホットクックでPON!

出来たてが食べれるわけです。

A助がもりもり食べてたらしいので、また作ろうと思います。

豚汁

作ったものの、写真を撮り忘れてしまいました(´゚д゚`)

我が家の定番メニューなので、過去記事貼っておきます。

タイトルはアレですが、中に豚汁の紹介があります。

usabake.hatenablog.com

1ヵ月まえも豚汁だったようですw

野菜入り肉団子

f:id:Pyokoko:20220305231111j:plain

B太用の食事でオムレツと双璧をなす1品になりつつあります。といっても入っている野菜はオムレツと同じなんですけど。

こっち鶏ミンチ(豆腐入)でオムレツは卵という違いだけです。(違うといってもどちっも鶏料理です)

ケチャップかけたり、焼き鳥のタレかけたりして色々味変えて食べてます。

ちまみにB太はそのままでもイケる口です。(うっすら塩味)

 

あとは定番のほうれん草のごま和えとオムレツを作りました。

 

少しずつですが、ホットクックでやれることを増やしていきたいです。

今回のミールキットの様に

入れてボタンを押すだけ!

みたいなことが出来ると、メニューのバリエーション増やせそうですし。(現在は5日間、日持ちしそうなメニューばかりです)

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村